2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ユーちゃん、カラオケに行く | トップページ | 今日のことは忘れよう »

2016年3月 7日 (月)

せんそうのつくりかた

最近、『戦争のつくりかた』(http://noddin.jp/war/) というアニメーションを見ました。

7分ほどのものです。

まだ見ていない方は、ぜひ一度、見てみてくださいmovie

== == == == == ==

2004年、この国が戦争へと近づいていくのではないかと気づいた人たちによって制作された「絵本」です。
しかし、この絵本をいま開くと、驚くべきことに、いまの日本や私たちの日常はその絵本に描かれている「戦争へと導かれていく国」の姿へと日々近づいているように思えます。
終戦70周年を迎えた2015年、新たに戦争の悲しみと不条理を繰り返してはならないと考えた私たちは、この物語を広く伝えるためにアニメーション映像化しようと考えました。

« ユーちゃん、カラオケに行く | トップページ | 今日のことは忘れよう »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

ありがとうv^^

こちらこそ、ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64290388

この記事へのトラックバック一覧です: せんそうのつくりかた:

« ユーちゃん、カラオケに行く | トップページ | 今日のことは忘れよう »