2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 産後ヨガ | トップページ | 桜の花びらで… »

2016年3月31日 (木)

予防接種は大泣きです

昨日は、ユーちゃん、四種混合(百日せき・ジフテリア・破傷風・ポリオ)とBCGの予防接種でしたhospital

まる子のときより、びっくりするほど予防接種の数が増えて、生後2か月から、2~5種類を毎月のようにしているのですが、これで、とりあえず1歳まで一休みです。

まる子のときに任意だった、水ぼうそうや、ヒブ、小児肺炎球菌が定期になり増えたんですよね。

ユーちゃんは、いつも、先生のまえまでは、いつもどおりなのですが、針が刺さって数秒すると、大泣きするんですcrying

BCGは、乾くまで服が着れず、腕を抑えていたので、いつもは、大泣きしても、すぐに泣き止むのですが、待合室に戻ってきてからも、しばらく泣いてましたdash

ユーちゃん、お疲れさまでした~happy01

« 産後ヨガ | トップページ | 桜の花びらで… »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64724283

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種は大泣きです:

« 産後ヨガ | トップページ | 桜の花びらで… »