2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« せんそうのつくりかた | トップページ | 生後100日の写真 »

2016年3月 8日 (火)

今日のことは忘れよう

最近、ユーちゃんをおんぶしたくて、しかたないまる子ですが…。

ユーちゃんにしてみたら、やっぱり不安があるのか、お姉ちゃんの背中では、泣いてしまうんですよねweep

そうすると、それを見ている、おばあちゃんや、じーちゃとしては、ユーちゃんがかわいそうになって、

「まるちゃん、ユーちゃんがかわいそうだから、下ろしてやって!」

と、まる子を注意するんです。

でも、まる子には、姉としての意地がありますから、断固そこはゆずれないとばかりに、おんぶし続けるのですが…。

結局、じーちゃに大声で怒られて…impact

泣きながら、私のところに来たんですcrying

私は、お風呂に入るところだったので、まる子も入るようにすぐに呼んで、一緒にお風呂に入っていましたspa

すると、部屋から、もっと大泣きするユーちゃんの声が聞こえてきて…ear

湯船につかりながら、まる子が、言うんです。

「ママ、今日のことは、忘れるか…」

まる子の話をよく聞いてみると、まる子がおんぶしているときよりも、おばあちゃんが抱っこしているほうが、ずっと大きな声で泣いているし、私(ママ)が、おばあちゃんに何か言ったとすると、おばあちゃんも言い返してきて、口喧嘩になるから…とconfident

まる子が泣いて私のところに来たときに、まる子の頑張りを認めて、慰めてあげたのがよかったのかもしれませんが、こんなふうに、自分で、自分の気持ちをおさめたまる子に、感心してしまいましたshine

大人だって、『今日のことは、忘れよう』なんて、なかなかできないことですからねconfident

« せんそうのつくりかた | トップページ | 生後100日の写真 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64306721

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のことは忘れよう:

« せんそうのつくりかた | トップページ | 生後100日の写真 »