2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 今はないよ(笑)!? | トップページ | つかめるよ! »

2016年3月12日 (土)

「ふるさと」歌いましょう!

Photo

この歌を歌うたびに
私のふるさとを思います。
誰しもそうでしょう^^
美しい景色が美しいままで
そこに住む人々が元気であってほしい。
日本は水が豊富な国です。
それは、山が雨水をろ過してくれているから。
でも、水源から水をくみ上げる業者により、その水源は脅かされています。
山に水が行き渡らなくなると木は枯れ、山は死んでしまいます。
動物たちも住処を失います。
本末転倒です。
自然はいったい、誰のものなのでしょう。
私たちは日本の美しい自然を守らなければいけないと思います。
何よりも大切なものは自然が健やかにあることだと私は思います。
ふるさとが健やかであるように・・・
それは、地球が健やかであるということです。
地球が元気だと、人も動物も元気になります
子どもたちの笑顔も輝くでしょう



<歌プロジェクト3月>

「 ~歌おう一億総メンタル体発動社会~ 」

こんにちは 3月歌担当です。改めてお知らせにあがりました

歌の実験は3月13日、日曜日に行います
お昼の時間12時、おやつの時間15時、いつもの時間22時
曲は童謡「ふるさと」です

目的は、平和のため、明るい笑顔の子供たちの未来のため、でもいいですし、自分も周りも楽しく笑いあえる世界のためでもいいと思うのです。地球も私たちも楽しい♪世界~

ちなみに、去年8月に皆で歌い、こっかいぎじどうあたりに次元の歪みを起こした歌がこの「ふるさと」です♪ 夏の選挙の前に、私たちが願う平和を歌に込めて歌うのもいいですよね

私たちのふるさとである、地球の平和のために一緒に歌って下さるお一人、お一人に心より感謝いたします。皆さんと同じ時間を同じ歌で、この育んでくれている地球に感謝を歌えることがどんなにうれしく、また楽しいか!^^ 一度体験してみてくださいませ~

宜しくお願いいたします。


1.曲「ふるさと」 童謡

【動画と歌詞つき】
https://www.youtube.com/watch?v=PiUJV3qz5oU

2.日時 3月13日(日曜日)

  1回目 12:00

 2回目 15:00

 3回目 22:00

※3回全部でなくて大丈夫です
一番いいタイミングで歌って下さい(一番精神的に安定したタイミングでお願いします)

3.時間ぴったりにスタートをお願い致します

00分~曲:「ふるさと」童謡

(感謝の言葉の間の2分間。シャンバラが花火をあげてくれます♡
最初、5発運動会のような音。次は4発、花見月という花火を。最後は3尺玉をドカーンwww)


05分~地球に感謝の言葉

地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今まで育ててくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

3回、声に出さなくていいので語り掛けてください
地球が喜んでいるように見えたり、輝いて見えたら終了です


****************
【ユーチューブのサーバーが混雑防止策】
①アナログ方法:ボイスレゴーダーに録音(携帯に録音)
②オフラインで再生出来るアプリ
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1
③無料ダウンロード(ボイスレコーダー)
http://app-liv.jp/hobbies/musics/0729/
****************

歌う場所は自由で構いません。
公園でも、野原でも、シャンバラの自宅庭を見ながらでも♬*゚
お好きな場所で、ゆった~り歌ってみて下さいね。
なお、前回、”今月は2回開催”とお知らせしましたが
3月は、13日のみの開催に変更となりました(内容変更申し訳ございません)
最後まで読んで下さりありがとうございます。

« 今はないよ(笑)!? | トップページ | つかめるよ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64379141

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふるさと」歌いましょう!:

« 今はないよ(笑)!? | トップページ | つかめるよ! »