2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 市長さんにご挨拶 | トップページ | 重い~! »

2016年3月 4日 (金)

作文が掲載されたよ

まる子の書いた作文が、地域の児童文集(小学校編)に、掲載されましたshine

この文集には、この地域の小学校から応募された、日記や、詩、紀行文などが載っているのですが、まる子の作文は、生活文の分野で紹介されていました。

『妹が生まれたよ』

 十月二十九日に、妹が生まれました。

学校から帰ったら、家にパパとママがいなかったので、おばあちゃんに

「どこに行ったの。」

と聞いたら、

「びょういんに行ったよ。」

と教えてくれました。

わたしは、「赤ちゃんがうまれるかも。」と思ってドキドキワクワクしました。 

おじいちゃんとおばあちゃんとお昼ご飯を食べていたら、十二時三十二分に、リンリンと電話がなりました。

電話に出てみると、パパでした。

「どうしたの。」

と聞いてみると、

「赤ちゃんが生まれたよ。」

と言いました。

わたしは、とび上がるくらいうれしかったです。

わたしのたん生日と一日しかちがわなくて、びっくりしました。

うれしかったです。

  十一月のおわりに、ママといもうとが帰ってきます。

帰ってきたら、たくさんだっこしたいです。

帰ってくるのが楽しみです。

ツッコミたい部分はいくつかありますが、まる子が、ユーちゃんの誕生を、とても楽しみにしていたことがわかり、嬉しい気持ちになりましたhappy01

さっそく、実家の母にも見せに行ったのですが、

「まだ、この文集があったんだねぇ」

と、そのことにも驚きつつ、まる子の作文が載ったことを喜んでいましたnote

私が小学生の頃にも、この文集はあって、私も、いつか自分の作文が掲載されることを願っていましたが、ついに、掲載されずに卒業を迎えてしまったんですよねcoldsweats01

そんな思い入れのある文集でしたので、そんな当時のことも懐かしく思いながら、よかったなぁ~と嬉しく思う、母でありますconfident

 

« 市長さんにご挨拶 | トップページ | 重い~! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64253712

この記事へのトラックバック一覧です: 作文が掲載されたよ:

« 市長さんにご挨拶 | トップページ | 重い~! »