2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« つかめるよ! | トップページ | まる子がおんぶ »

2016年3月14日 (月)

芸術的センス!

土曜日、まる子は、高野豆腐を使った親子料理教室へ行ってきましたrestaurant

ユーちゃんを連れていけなかったので、あーりん(実家の母)に保護者役を頼んで行ってもらいました。

高野豆腐を作っている工場が近くにあるので、そこの協力で企画されたものでしたが、高野豆腐って、『畑のお肉』といわれるほど、タンパク質が豊富なんですね。

でも、高野豆腐って、我が家では、お味噌汁に入れるか、煮物に使うくらいで、それほどレパートリーがなくて…coldsweats01

この日は、『寿司まかず(粉豆腐入り卵焼きを使って…)』、『こうやのエビマヨ風サラダ(水で戻した高野豆腐にコーンスターチをまぶして揚げる)』、『こうや入り水餃子スープ(細切りにして…)』、『ガトーショコラ(粉豆腐を材料に…)』の4品を教えてもらって、帰ってきましたshine

Dvc00346

サラダには、にんじんや大根、きゅうりをピーラーで細長くしたものを使ったのですが、先生のお手本では、無造作に盛り付けていたのを、まる子は、三色をくるくると巻いて、色鮮やかに盛り付けたようで…。

先生から、今までにこんな風にした子はいない、芸術的なセンスがあるっsign01…と、とても褒められたそうですhappy02

それで、まる子がしたのを見て、ほかの子も真似したようですよ。

私に、ガトーショコラのお土産を持って帰ってきてくれましたが、とっても美味しかったですdelicious

Dvc00345

« つかめるよ! | トップページ | まる子がおんぶ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64424933

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術的センス!:

« つかめるよ! | トップページ | まる子がおんぶ »