2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子、神様に苦言 | トップページ | お散歩日和、大歓迎! »

2016年4月10日 (日)

春祭りの獅子舞 2016

今週末は、毎年恒例の春祭りでして、パパとまる子は、地域内を獅子舞でまわっていますcherryblossom

お天気も良く、桜もまだ咲いていて、絶好のお祭り日和…。

ユーちゃんは、神社の境内で、誕生祝いの獅子舞を舞ってもらいましたnotes

終わってから、お獅子に頭を噛んでもらったのですが…。

ちょっと眉間に皺が寄ったものの、平然としているユーちゃんの隣で、まる子ときたら、お獅子(屋台全体)に向かって、

「おい、目に入ってるだろ~sign01

ふざけんなっsign03

などと、大声で吠えはじめまして…dash

小さい子どもが、お獅子に頭を噛んでもらう光景は、何度も見てきたはずですし、自分だって、何度も噛んでもらったというのに、怒ってました(笑)

お姉ちゃんとして、妹を守ってあげなくっちゃって、気持ちのあらわれなのでしょうか…。

自分も所属している獅子舞保存会に吠えるとは、おかしなまる子は健在ですsmile

しかも、肝心の篠笛を忘れて出かけるとは…sweat02

何をするために参加してるんでしょうね(笑)

« まる子、神様に苦言 | トップページ | お散歩日和、大歓迎! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64885499

この記事へのトラックバック一覧です: 春祭りの獅子舞 2016:

« まる子、神様に苦言 | トップページ | お散歩日和、大歓迎! »