2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« よけいな情報 | トップページ | 離乳食開始!? »

2016年4月27日 (水)

協力的なまる子(ユーちゃんも)

昨日の朝から、まる子が、6時55分に家を出るようになりましたdash

今までは、7時10分集合だったのですが、あいさつ当番というのがあるらしいのです。

学校まで、だいたい3キロくらいありますので、着くまでにけっこう時間がかかるのですよねsweat01

最近は、5時ともなると明るくなるので、そのころには私も起きていて(ユーちゃんに授乳してたり…)、もう寒くもないですし、冬のことを思えば、楽になりましたが…。

そもそも、今までのまる子が、6時になっても起きない、着替えもグズグズ…、だったので、

「6時55分に出るなら、まるちゃんも協力してくれないとね!」

と、言ったのです。

そうしたら、俄然張りきり出しまして、今まで、居間のこたつでご飯を食べていたのですが、台所のテーブルをきれいに片付けはじめ、そこで食べられるように、自分で準備したのですsign01

私が、台所に立っている間は、ユーちゃんの面倒を見てくれますし、人が違ったように、お姉さんになりましたhappy01

早起きもするようになりましたし、自分で決めたら、ちゃんとできる、まる子なんですね。

« よけいな情報 | トップページ | 離乳食開始!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65188793

この記事へのトラックバック一覧です: 協力的なまる子(ユーちゃんも):

« よけいな情報 | トップページ | 離乳食開始!? »