2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 胃腸炎がうつった~~ | トップページ | 「チッ!」 »

2016年4月24日 (日)

ギャングエイジ

今日は、実家近くのりんご並木が歩行者天国になり、屋台が出たり、ゆるキャラが集合したりというイベントをやっていて…note

私の調子が悪いので、実家の母が、このイベントにまる子を連れて行ってくれると言っていたのですが…。

まる子は、昨日のバレエで、高校生のお姉さん(Nちゃん)と、このイベントに行く約束をしてきたんです。

小さい子の面倒をよく見てくれるお姉さんで、青い名刺サイズのカードに、集合時間と集合場所を書いて、渡してくれていました。

小学3年生が、高校生のお姉さんとお出かけできるのですから、まる子は前の日からルンルンですhappy01

集合時間のずいぶん前に、出かけていきましたdash

「ママも、あーりん(実家の母)も、来なくていいからっsign01

なんて言われましたが、いちおう、買い物ついでに、まる子が出たあとを追いかけて、集合場所で待っていてくれたNちゃんに会えたことを確認して、帰ってきました。

先日の参観日のときに、担任の先生から、小学3、4年生は『ギャングエイジ』だって話を聞いたばかり…ear

まる子は、以前からその傾向は強かったですが、もう親よりもお友だちのほうがいいんですよね。

さて、私の胃腸炎は、軽くすんだようで、すっかり元気になりましたhappy01

« 胃腸炎がうつった~~ | トップページ | 「チッ!」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65141170

この記事へのトラックバック一覧です: ギャングエイジ:

« 胃腸炎がうつった~~ | トップページ | 「チッ!」 »