2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 小難で終わりますように… | トップページ | まる子、胃腸炎でダウン… »

2016年4月16日 (土)

新しい先生は、イケメンかどうか…⁉

「さわやか さんくみ~♪」 で、3年生に進級したまる子の、新しい先生のことを書きましたが…。

昨日、さっそく参観日があったので、事の真相を確かめてきました(笑)

果たして、担任の先生は、イケメンかどうか…sign02

まる子が、「きもっ!」と言うのは、どんなところなのか…sign02

きっと、保護者全員が、興味津々で、いつもとは違った動機で、参観日に足を運んだことと思いますsmile

ほかのクラスの保護者たちも、のぞいていったくらいですから~(笑)

さて、私の率直な感想としては、漫画に出てきそうなユニークなキャラクターでいらっしゃる、ということです。

確かに、長身で、顔が小さく、メガネをかけた素敵なスタイルなのですが…。

とっても細くて、色白で、

「~を、ごらんなさい」

というような、風変わりな言葉遣いをされるのです。

メガネも、今どき風の、ちょっと縁が濃い感じではなくて、キラ~ンッと光りそうな、理科系のもので…thunder

出で立ちから、言葉遣いまで、強く印象に残る方なのですshine

さらに、休み時間には、このメガネをサングラスに変えて、ハンターになるというのですから、おもしろいですよね!

参観日のあとの学級懇談会では、

「僕は、いろいろやっちゃうかもしれません。

子どもたちが全員、漢字で100点をとったら、パーティーをやろうって言っちゃってて、そのときは、申し訳ありませんが、保護者の方に協力していただきたいと思います」

とか。

でも、ちょっと時間が余って、司会の方が、

「じゃあ、今さらですが、保護者の方に自己紹介をしていっていただきましょうか?」

との提案には、

「早めに終わっていいんじゃないですか?

子どもたちが、待っていることでしょうし」

と、子どもたちのことを考えた判断をされて…happy01

先生の自己紹介で、平成元年生まれだと聞いたときは、保護者がどよめきましたが、平成生まれの先生っていうのは、おもちゃ箱を開けたような、何が出てくるかわからないおもしろさを秘めているのかもしれません。

1.2年生のときの担任が、昭和っぽい情に厚い厳しい先生(女性)だったので、ギャップが大きいところも、まる子にとっては、良い経験になりそうですhappy02

« 小難で終わりますように… | トップページ | まる子、胃腸炎でダウン… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65002363

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい先生は、イケメンかどうか…⁉:

« 小難で終わりますように… | トップページ | まる子、胃腸炎でダウン… »