2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 離乳食3日目 | トップページ | 家庭訪問ウィークだけれど… »

2016年5月 9日 (月)

連休最後はBBQ

昨日の午後は、先月の春祭りの獅子舞の慰労会で、BBQをしましたhappy01

家族もOKだったのですが、ユーちゃんがいるから、私は遠慮しようと思っていたところ、ユーちゃんくらいの赤ちゃんがいるママから、一緒に行こうとお誘いを受けて…。

重い腰を上げて、行ってきました。

獅子舞保存会に所属する、地域のパパさんたちが、セッティングなどしてくれて、子どもたちの面倒もみてくれたので、ママは、私とその誘ってくれたママの2人だけでしたけど、楽ちんでしたnote

誘ってくれたママのお宅もですが、鉄板を囲んだ他の2人のパパさんのところでも、ユーちゃんと同じ年の赤ちゃんがいて(初めての子や、3人目)…。

ほかにも、

「うちも、同級生なんですよ~

6月で1歳になりますsmile

と、話しに来てくれたパパさんもいて…。

そんな話で盛り上がりましたcherry

はじめは、同い年の赤ちゃんと並んで、ベビーカーに乗っていたユーちゃんでしたが、30分ほどでイヤになり、私や、ほかのパパさんの膝に抱かれて、食べたそうな顔をしてました。

白いおせんべいを持っていたので、それでごまかして…。

ユーちゃん、泣かずにいい子でいてくれて、私も久しぶりに外で焼肉が食べられて楽しかったですnotes

« 離乳食3日目 | トップページ | 家庭訪問ウィークだけれど… »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65390125

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後はBBQ:

« 離乳食3日目 | トップページ | 家庭訪問ウィークだけれど… »