2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 連休最後はBBQ | トップページ | この大雨は… »

2016年5月10日 (火)

家庭訪問ウィークだけれど…

連休が明けたと思ったら、今日から、家庭訪問がはじまり、小学校は、給食を食べたら帰ってきますdash

うちは、木曜日なので、それまでに、お掃除したりしなくっちゃ!

今度の先生は、小さいころのアルバムを見せてもらいたい、とのことなので、それも出さないと~!!

15分なんて、あっという間ですけど、先生ったら、先日のおたよりで、家庭での子どもの様子など、話したい話題の項目をいくつも挙げていましたっけ。

新しいクラス&先生で、始まったばかりの新学期ですから、学校での様子というよりは、家庭での様子をお話ししたほうがいいのかなconfident

どんな先生か、どんな親なのか、そういう自己紹介的なことが主な目的なのかもしれませんね。

そんなときに、まる子ときたら、ゴールデンウィークが終わりそうな頃から、咳をしはじめまして…、熱も少し出てますwobbly

昨日は、一日、学校へ行ってきましたけど、今朝は、昨日より咳がひどくなっていて、帰ってきてから、様子によっては、かかりつけ医で吸入をしてもらったほうがいいかも…coldsweats01

精神的なこともそうですが、天気(気圧)の変化や、ストレスがあるんですねぇ。

家庭訪問ウィークで、早く帰ってこられる一週間なので、早く体調を整えてもらいたいものですconfident

« 連休最後はBBQ | トップページ | この大雨は… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65406900

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問ウィークだけれど…:

« 連休最後はBBQ | トップページ | この大雨は… »