2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 家庭訪問だけど… | トップページ | いい食べっぷり! »

2016年5月13日 (金)

3年生の家庭訪問

昨日は、まる子の家庭訪問でしたhouse

発熱と、ひどい咳込みで、学校を休んでいたのですが、午前中のうちに微熱に下がり、元気になってしまったので、先生が見えた15時半ころには、いつものまる子に戻っていましたhappy01

若い先生ですし、ちょっと緊張されている様子だったのですが、まる子が、

「さっき、畑からとってきたのsign01

と、いちごを出すと、喜んで食べてくれましたdelicious

それからは、まる子のペースで、自分で用意した、小さいころのアルバム2冊を開き…。

どちらも、保育園のころの写真だったので、クラスで一緒の子が写っているだとか、これはどこだとか、だれだとか、はりきって説明していましたdash

なので、写真のなかから、習い事のダンスのこととか、発表会のこと、お友だち関係のことなどお話しできて、お互いに緊張して終わるよりも、話が膨らんでよかったのかな…、と思いましたsmile

先生からは、

「元気よくやっているので、それがいちばんです。

バランスもいいですし…」

とのお話しで…。

やっぱり、まる子は、学校ではちゃんとやってるみたいでした(笑)

先生は、学校を休んだ人が、こんなに元気だ…、とまず驚いてましたが、次のノブ君の家まで案内するのに、先生の車には乗らず、前を走って行ったことに驚いていましたsweat01

まぁ、徒歩5分ほどの距離なのですが…。

あんまり張りきるので、帰ってきてから、また喘息が出ていましたが、

「蛇が、2匹もいた~sign03

と、報告してくれました。

ほんとに先が読めない娘、まる子です(笑)

« 家庭訪問だけど… | トップページ | いい食べっぷり! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65459476

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生の家庭訪問:

« 家庭訪問だけど… | トップページ | いい食べっぷり! »