2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 赤ちゃんは、何を着る!? | トップページ | お田植え終わりました »

2016年5月19日 (木)

7か月健診

今日は、ユーちゃんの7か月健診でしたchick

お決まりの身長、体重、頭囲、胸囲を測って…。

それから、離乳食の説明&試食をしましたrestaurant

ユーちゃんは、まだ始めて10日ほどなので、うちでは、10倍がゆのほかに、かぼちゃのマッシュを3さじくらいしか食べていないのですが…。

保健師さんが用意してくれたメニューは、7倍がゆ、豆腐の野菜あんかけ(にんじん、青菜、シーチキン)、麦茶でした。

豆腐や、シーチキンなど、初めての食材がありましたが、ユーちゃんは、あいかわらずの食欲で、ペロッと食べてましたdelicious

あとは、市から、絵本のプレゼントがあったので、紹介された6冊のなかから、『どうぶつのおかあさん』(小森厚 文、薮内正幸 絵)を選びましたbook

ほかに、『いないいないばぁ』や、『がたん ごとん』、『ころころころ』、『くだもの』、『きゅっきゅっきゅっ』がありまして、どれも懐かしい絵本ばかり…。

まる子のときは、『がたん ごとん』を選びましたっけ…smile

9時からの健診で、ふだんは、寝ている時間帯のユーちゃんでしたが、離乳食の試食もあったせいか、ご機嫌でいてくれて助かりました(笑)

« 赤ちゃんは、何を着る!? | トップページ | お田植え終わりました »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65565662

この記事へのトラックバック一覧です: 7か月健診:

« 赤ちゃんは、何を着る!? | トップページ | お田植え終わりました »