2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ジ~ッと見つめる | トップページ | 何を着せようか… »

2016年5月22日 (日)

はじめてのトウシューズ

まる子は、昨日のバレエのレッスンで、はじめてトウシューズをはきましたshine

私が、トウシューズをはいたのは、6年生になってからのことでしたので、3年生でトウシューズをはくことに、ちょっと心配がありましたが、本人は、嬉しくてしょうがないみたいで、はりきってレッスンに行きましたhappy01

足首が強くないと、トウで立つのはむずかしいですし、ちょっとしたバランスの崩れで、カクッとくじきそうになったりしますしね…。

バレエは、クラッシックなので、型がきっちり決まっていて、先生の指導も細かく、まる子は、同じことを何度も注意されるので、最近は、怒られたりすることも多々あり…。

そんなふうなので、トウシューズがくるまでは、バレエに行くのを嫌がっていたのですが、また気持ちが切り替わるきっかけになったみたいなので、よかったと思いますnotes

先生が、トウではじめて立ったところを写メで送ってくれたのですが、ちょっと緊張しつつも、嬉しそうな顔をしていて、よくここまで頑張ってきたなぁ~、としみじみ思いましたconfident

その画像を、ここでアップできればいいのですが、画像の取り込みがうまくできなくなってしまい…、残念です…sweat02

まぁ、公開するほどでもない、ということなのですよね(笑)

« ジ~ッと見つめる | トップページ | 何を着せようか… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65619080

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのトウシューズ:

« ジ~ッと見つめる | トップページ | 何を着せようか… »