2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 10倍がゆから… | トップページ | 離乳食3日目 »

2016年5月 7日 (土)

名前、覚えてね(笑)

ミーミ(千葉の妹)が、息子たち(ジンジン4歳、アッキー2歳)を連れて帰省し、一週間が経ちましたが…。

長いと思っていたゴールデンウィークも終盤になり、今日の夕方、ミーミたちも帰ってしまいますbus

ジンジンは、まる子のことを、おうちでも、

「まるちゃん」

と、呼んでいるようなのですが、実際に会ったら、前回会った「まるちゃん」よりも、ずいぶんお姉さんになってしまって、一致しなかったらしく、慣れるまで、

「おおきい おんなのこ」

と、呼んでいました(笑)

そして、カッピのことを、

「ちいさい おんなのこ」

と呼んで、ふたりの女子を区別していましたhappy02

ケンちゃんのことはわかるみたいで、ケンちゃんを呼び捨てで呼んでいましたから、彼はあんまり変わらないんですね(笑)

そう考えると、男の子よりも、女の子の成長って早くて、子どもからお姉さんになってしまうから、全然印象が変わってしまうんですねshine

ミーミたちは、一年に一回くらいしか帰省できないから、来年のまる子やカッピは、またさらにお姉さんになってしまって、ますますジンジンを混乱させるのでしょうね(笑)

« 10倍がゆから… | トップページ | 離乳食3日目 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65339559

この記事へのトラックバック一覧です: 名前、覚えてね(笑):

« 10倍がゆから… | トップページ | 離乳食3日目 »