2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 何を着せようか… | トップページ | 今は、シェアと言うのね… »

2016年5月24日 (火)

まる子、また参観日!?

昨日は、まる子の参観日だったので、ユーちゃんを連れて、小学校へ行ってきましたeye

4月にもありましたし、ゴールデンウィーク明けには、家庭訪問もありましたから(クラス替えのあった1、3、5年と希望の家庭ですが…)、またか…、というような気分でしたが、とりあえず行ってきましたsweat01

何の授業の参観なのかも知らずに行ったのですが…(笑)

理科の授業で…、アリの体ってどんなだったか、まずは記憶を頼りに絵を書き、後で、実際に、アリを捕まえてきて、ルーペで観察し、実物の絵を書いていましたpencil

1、2年のときの担任が、30代後半で、昭和らしい情に厚く厳しい指導で、子どもたちをビシッとまとめていたのに対し…。

まだ始まったばかりなので、今後、どのような変化を遂げるかわかりませんが…。

今の担任の先生は、20代と若く、そして、独特の感性をお持ちの男性教諭なので、子どもたちも、なんだかワァワァして、先生も子どもたちも元気だということが伝わる授業風景でしたnotes

ワァワァしているので、ユーちゃんもワァワァ言い出しまして…、結局、眠たくなって、グズり出し、途中で退室してしまいましたcrying

ここの小学校の構造上の変わった点は、廊下がベランダのように、グラウンドに面して外に出ていることでして…。

屋根はあるのですが…。

なので、廊下で泣いていても、そんなに響かないのです。

そんなこんなで、先生につっかかっていく、元気な男の子たちのおかげで、まる子がすごく大人しく見えた参観日でありましたhappy01

« 何を着せようか… | トップページ | 今は、シェアと言うのね… »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65647335

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、また参観日!?:

« 何を着せようか… | トップページ | 今は、シェアと言うのね… »