2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« お帰り、タント! | トップページ | 離乳食もりもり! »

2016年6月25日 (土)

1歳児学級 2回目

昨日は、ユーちゃんの1歳児学級があり、公民館へ行ってきましたchick

この日は、親子でスキンシップ体操をしたり、グループに分かれて、『赤ちゃんを連れて行っても大丈夫な飲食店』『お店』『公園』『悩んでいること』などの情報交換をしました。

今回はじめて知ったのですが、一歳児学級といっても、10月生まれから3月生まれの子が集まっているようで、4月生まれから9月生まれの赤ちゃんたちは、曜日を変えて集まっているようなんです。

後半組は、まだハイハイをする子がいないですけど、前半組なら、もう、つかまり立ちとか、ハイハイをしちゃっていて、様子が全然ちがってきますものねconfident

ユーちゃんは、終始ごきげんで、保健師さんや、保育士さんが前でしゃべれば、自分も負けじと大声を出し、注目を集めていましたsweat01

たぶん、一緒におしゃべりしようとしているんだと思うのですが、声量の調整がなにぶん不慣れで、すごく張り上げてしまうものですから、叫んでいるようにしか聞こえないのですよね(笑)

あと、みんなが拍手をすると、まねして拍手をしたりとか、おすわりが安定して、できることが増えてきましたhappy01

次回は、また一ヶ月後ですが、栄養士さんの指導で、離乳食を作って試食してみるようですrestaurant

ユーちゃんは、青菜でもパクパク食べるので、楽しみに行きたいと思います!

« お帰り、タント! | トップページ | 離乳食もりもり! »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66185858

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳児学級 2回目:

« お帰り、タント! | トップページ | 離乳食もりもり! »