2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« アレルギーあるのかなぁ? | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…2 »

2016年6月 2日 (木)

『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』

本屋さんを、何気なくのぞいていたら、見つけたこの本…book

松永暢史さんの『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい』。

おぉ、まる子は、8歳だぞぉ~(笑)

今年、9歳になるけど…。

育児本を読むなら、先に、先に…と、「今」より先のことを読んだほうがいいって、アドバイスをもらいましたが、私にとって旬の話題なので、同じ本が、図書館にあり、借りてきましたwink

最近、育児本は読んでいなかったので、久しぶりな感じがしますが、まぁ、まる子ときたら、口ごたえはいっちょ前だけど、なかなか出来て欲しいことが出来なくて、どうしたものか…、と思っていたところだったので、ちょうどいい本だったのですsweat01

まだ途中なので、内容は、また後日にしますが…。

さわりの部分に、今まで、女の子は育てやすいっていうのが一般的で、実際、男の子の育児本のほうが圧倒的に売れていたんだけど、今や、女の子のほうがわがままで、母親と同性なだけに反発されて、育て難い…、とありますpen

まさに、まる子なのですよね~(笑)

« アレルギーあるのかなぁ? | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…2 »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65801277

この記事へのトラックバック一覧です: 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』:

« アレルギーあるのかなぁ? | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…2 »