2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« お小遣い制からお駄賃制へ… | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…6 »

2016年6月22日 (水)

音楽会、張りきってますよ~!

昨日、まる子が、スイミングだったので、学校へ迎えに行って、直接送っていくことになっていたのですが…。

駐車場で待っていても、ほかの子たちは来るのに、まる子がなかなか来なくて…sweat01

ギリギリの時間になってきたので、教室まで見に行ったところ…。

教室に、まる子と、もう一人男の子がいまして…、先生があわてて、

「あぁ、お母さん、すみません、スイミングでしたよねcoldsweats01

まる子さん、音楽会で、木琴に立候補しまして、残って練習していたんです。

張りきってますよ~!

まる子さん、リコーダーが上手に吹けるから、抜けちゃうのは痛手なんだけどなぁ~」

と、説明してくれましたsmile

志願者が多いらしく、木琴に決まるかどうかは、今日わかるようなのですが、私も、小学校当時は、木琴がやりたくてやりたくてっsign01

なので、まる子のやりたい気持ちはわかるのですが、去年の音楽会でも、やっぱり志願者の多い『鈴』に立候補して、見事勝ち取った経緯があるので、担任の先生は変わりましたけど、そう毎年自分の思いがとおるかどうか…sweat01

週末、リコーダーを持ち帰ってきて、練習してましたが、先生が言われるほど上手ではなくて、一体どんな曲なのか、全然わからないんですよね(笑)

来月1日には、音楽会なのですが…。

大丈夫かなsweat02

« お小遣い制からお駄賃制へ… | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…6 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66148820

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会、張りきってますよ~!:

« お小遣い制からお駄賃制へ… | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…6 »