2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 微妙だけど、バイバイ…かな | トップページ | またユーちゃんと一緒に… »

2016年6月15日 (水)

アフリカン太鼓&ダンス♪

日曜日に、子どもの森公園で、アースデイのイベントがあり、子どもたちを連れて行ってきました。

昔から、ヒッピーが住む村として有名な大鹿村からの出店もあり、いつもとはちがう雰囲気になりそうだと、楽しみに行ったのですが…。

ふだんの小さな子どもを連れた家族のほかに、エスニックな格好をした老若男女が集い、自家製の野菜や、パン、手作りのものが売られ、フリーマーケットの出店もあり、活気づいていましたnotes

独身のころは、ほんとうに、こういう雰囲気が好きだったのですが、それが、こんな近くで体験できて、嬉しかったですhappy01

いちばんの楽しみは、イベントの最後を飾る、アフリカン太鼓とダンスだったのですが、ユーちゃんが眠たくなる夕方だったので、行けるかなぁ~、と思っていたのです…。

そうしたら、うまいこと行けるようなタイミングになりまして…。

眠そうだったユーちゃんでしたが、太鼓の音が響くと、とたんにテンションが上がり、両手を上げて、体を揺らすので、最前列へ移動し、一緒に踊ることができましたnote

砂埃が舞うので、一曲終わって、後ろのベンチへ下がり、ユーちゃんをベビーカーに乗せたのですが、眠るタイミングがきたようで、スーッと眠ってしまって…sleepy

まる子も、興味がなさそうな顔をしながらも、ほんとうは、踊りたかったみたいで、最後に、ダンサーの人たちの輪に入って、とっても楽しかったみたいですhappy02

やっぱり、メッセージをのせた音楽って、その場の空間をひとつにするので、前向きなものだと、すごく感動しますshine

特に、アフリカンダンスは、太鼓の響きが大地の響きなので、まわりの自然とも一体となったような感覚になりましたhappy01

また、このグループと、近いうちに会えたらいいな…confident

« 微妙だけど、バイバイ…かな | トップページ | またユーちゃんと一緒に… »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66033352

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカン太鼓&ダンス♪:

« 微妙だけど、バイバイ…かな | トップページ | またユーちゃんと一緒に… »