2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 音楽会、張りきってますよ~! | トップページ | お帰り、タント! »

2016年6月23日 (木)

『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…6

ようやく、読み終わりました(笑)

この本と出会えてよかったのは、まる子のことをより好きになれたことですhappy01

前より寛容になれました(笑)

私がマックスで怒っている最中に、ちょっと冷静な自分が出てきて、

「どうして、そんなにまる子を悪者にして、忌み嫌いたいのか??」

と、冷や水をかけてくれるようになったんです。

今までは、その怒っている部分が全部に見えて、全否定したくなる気分を抑えられなかったのですが、それは一部だよ…、と視野が広がってきたんですね。

極端に言うと…、ですが…coldsweats01

女の子は、お母さんの良いところも悪いところもまねをするそうです。

それは、何よりもお母さんが大好きだから…。

お母さんが幸せに過ごしていたら、娘も前向きに人生を歩んでいけるんですって。

そして、女の子を育てるうえで、何よりも大切なのは、豊かな感受性を育むこと…。

豊かな心が、人を愛し、自分を愛し、世界を愛し、のびのびと自分の好きなことを見つけて、取り組んでいけるのですよね。

« 音楽会、張りきってますよ~! | トップページ | お帰り、タント! »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66149053

この記事へのトラックバック一覧です: 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』…6:

« 音楽会、張りきってますよ~! | トップページ | お帰り、タント! »