2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 離乳食もりもり! | トップページ | ぎゅっ! »

2016年6月27日 (月)

せんきょへ行こう!

先日、市役所に行く用事があったので、ついでに、期日前投票もしてきました。

「忙しいから」

「だれに投票すればいいか、わからないから」

「自分ひとりの一票でなんか、変わらないから」

「めんどくさいから」

「興味ないから」

などなど、投票に行かない人も多いですが…。

こんな記事がありましったので、紹介します。

『アロムです

都知事選と参院選が別々になりましたね
よほど数がずれることを知られたくなかったのでしょう

必死の形相です

選挙という神聖な場を汚す人間にはそれなりの自己破壊が起こるので、気がついても何も言わなくていいですよ
すべては自分で引き寄せるのですから、同情もしなくていい

せめて某国のように人任せにして出た結果に文句を言うのだけはやめましょう

選挙に行ってこその発言です
若い人たちも選挙に行かない人間の発言や愚痴は聞くべきではない
所詮そんな人生を受け入れた人たちです
また、今回の離脱のように離脱自体を理解しないまま投票すること、つまり、調べもしないで投票することもやめましょう
サイトがあるのですからそれらをじっくり考えて賛成、反対両方を見ながら判断をしてください

もし選ぶことができない
選ぶに値しない人間しか立候補していなかったら、あなたの土地はそれだけ人間を育てられないと思って腹をくくりながら一番若い人間でも選んでください

誰も勝たせない投票もあること
どこかを圧勝させる投票もある
自分の1票が無駄などと決して思わないこと
反対なりの流れがあります

せめて公約の最後まで見て「徴兵制をします」と書かれても気が付きませんでしたなどというへまはしないようにしましょう
詐欺に近いですが、見落としは明らかに有権者の落ち度です

特に都合の悪い公約は最後のほうに書かれているので最後までよく読んで

公約はあくまでも誓約書であり、具体性のない公約は本来あってはならない
数字を挙げているか?整合性はあるか?その公約に対してどう人は見ているか?賛成、反対両方を見ることです

3万円をもらって何も考えずになびくことのないようにwww

選挙管理委員会に対する不信感が募っています
最後まで目を光らせましょう

皆さんが決めることは皆さんの子供たちが背負う責任です
この数年が一番問題なのです
どうか慎重に』

« 離乳食もりもり! | トップページ | ぎゅっ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66226567

この記事へのトラックバック一覧です: せんきょへ行こう!:

« 離乳食もりもり! | トップページ | ぎゅっ! »