2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 真似してパッ | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』 »

2016年6月 1日 (水)

アレルギーあるのかなぁ?

月曜日の産後ヨガでは、終わってから、手作りおやつが出るのですが…。

この日は、オートミールや、ナッツ類、ドライフルーツなどのシリアルに、ヨーグルトや牛乳、フルーツを合わせるおやつで…。

ユーちゃんは、離乳食をはじめて、一ヵ月くらい経つので、そろそろヨーグルトならいいかなぁ~、なんて、半さじくらいずつ、4回ほどあげてみたのですが…。

口のまわりや、小鼻の脇に、プツプツと赤い湿疹が出来ちゃってsweat01

機嫌もいいし、熱も出なかったけれど、この反応はアレルギーなのかなっsign02

一時間ほどで消えたけれど、念のため、後日、かかりつけ医で相談することにしましたhospital

牛乳は、ミルクが大丈夫だったから、アレルギーはないんじゃないかって、受付の方のお話でしたが…telephone

赤ちゃんのうちに、こういう反応が出たとしても、3歳までのうちに食べられるようになることも多いようなので、ちょっとずつ、様子を見ながらあげたり、慣らしていこうと思いますconfident

« 真似してパッ | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』 »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/65766772

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーあるのかなぁ?:

« 真似してパッ | トップページ | 『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』 »