2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

先生、照れる…

先週の木曜日、喘息の定期診察のために、まる子をかかりつけ医に連れて行ったときのこと…hospital

診察室に呼ばれて、椅子に座ったまる子が、おもむろに、

「先生…」

と、呼びかけるので、なにを言い出すのかと思ったところ…。

「先生の本、図書館にあったよsign01

と…。

あ、そうだった、そうだった…、先日、図書館の育児本のコーナーに、先生が書いた本が目立つように置いてあったので、借りてきたのでしたbook

先生は、とても嬉しそうに、

「あぁ、そうですか、そうですか、図書館にありましたか。

一度、行ってみなくてはいけませんねぇ」

と、ちょっと照れたように笑っていましたhappy01

患者さんが多くて、毎日忙しそうな先生なので、ふだんは、無表情といいますか、真剣な顔をされているのですが、こんなふうに、まる子が思いもよらない発言をしたときには、先生の人間性がちらっと見られるのですよねsmile

『健康な子ってどんな子?』っていう本ですが、内容は、またおいおいと…。

2016年7月30日 (土)

ユーちゃん、落ちる…

だいぶハイハイが上手になってきた、ユーちゃんです。

自分が行きたいところへ、どんどん行くようになりました。

泣いたり、大きな声を出さずに、私のところへ自分で来るようになりました。

昨日は、まだまだ向こうにいるから大丈夫だな…と、ちょっと目を離した隙に、裏のお勝手口から落っこちてしまいましたshock

私を追いかけてきたようです。

頭より、手が先についたようで、少し赤くなった程度ですみましたが、下がコンクリートだっただけに、ヒヤッとしましたsweat01

日に日にできることが増えて、不器用にやってたことが、上手にできるようになっていくので、嬉しい反面、大変になってきていますconfident

2016年7月29日 (金)

パパの趣味

水曜日、土岐のアウトレットに行ってきましたrvcar

私が、洋服を見ているときに、まる子とパパは、アンダーアーマー(スポーツ用品メーカー)を見ていたのですが…eye

まだ、お買い物しはじめたばかりだというのに、まる子が、ハーフパンツも、Tシャツも試着していて、Tシャツは、2枚ほど手に持っていたのですが、パパから、

「いいよ、いいよ、どっちも買ってあげるよ」

などと、気前のいいことを言われていて…。

私は、まる子の服は、たくさんあるからいらないと思っていたし、まだまだたくさんのお店があるので、

「じゃあ、Tシャツは、1枚だけにしよう」

と、ハーフパンツとTシャツを1枚ずつ買ってきたんです。

ちなみに、どちらも、イエローの蛍光色を使ったビビッドなもの…thunder

それで、帰ってきて、お風呂のときに、パパが、思い出したように言ったんです。

「オレは、前々から、あぁいう服を着せてやりたかったんだ。

ふりふりのじゃなくて…」

まる子の服装に、まったく口出ししないパパでしたが、パパにも希望があったんですねぇconfident

まる子は、いまどきの服装をしてるんですが、パパは、バリバリの体育会系ですから。

気前よく買ってくれた裏には、パパの願望があったという話でした(笑)

2016年7月28日 (木)

張りきるにもほどがあります…

昨日から、夏休みに入ったまる子ですsun

毎年のことですが、6時半のラジオ体操に行くのに、6時前に、我が家のチャイムを鳴らす近所のお友だち…coldsweats01

まる子は、まだ仕度ができてなくて、あわてて飛び出していったのですが…。

今日は、まだ薄暗い3時から起きて、家族みんなを起こしてまわりましたwobbly

私たちは、そのあと、また寝たのですが、まる子は、お友だちが呼びに来るまで起きていたようです。

前の夜、興奮して、22時をまわっても寝付けなかったので、また起きられないだろうな…、と思っていただけに、びっくりでしたsign01

早起きしすぎて、一日ボーッとしているんじゃないかと思ったのですが、午前中は、近所のお友だちの家に遊びに行き、お昼から、学校のプールへ出かけていきましたwave

はじまりからこんなに飛ばして、大丈夫かしら…。

まぁ、宿題もちゃんとやってのことですが…。

2016年7月27日 (水)

今さらっ!?

授業や宿題のプリントがたまってきたので整理して、間違えた問題のあるものだけ残して、あとは処分したのですが…dash

そのままにしておいて、どう考えても、自主的にやるとは思えないので…。

ユーちゃんが生まれたときに、まる子とやっていた交換日記を復活させて、最後にプリントの問題を書くようにしましたpencil

それで、割り算を使って解く文章題があって、それがなかなかできないようで、苦戦していたのですが…sweat01

いよいよ、限界だったみたいで…。

『ママに ゆいたいことがあります。

わたし この日記やめます。

なんといっても やめます。

ママが、もんだいをださなくなるまで やめておきます。

あとわ 一人でやってねrun(←逃げる人の絵)

ごめんね!!!!!!』

と、書いて、逃げていきました(笑)

そこで、発覚したのですが、どうやら、割り算の授業をしたときに、ちょうど、お腹が痛くて学校を休んだようで、それから、まったくわからなくなったみたいなのですsweat02

割り算の計算はできるのですが、文章題がまるっきりわからなくて、全部バツだったと言ってました。

「もう~っsign01

そういうことは、もっと、早く言いなさいよ~っsign03

復習をはじめて、ほんとうによかったです!!!

2016年7月26日 (火)

「洋」さんへのコメント

昨日、うちに研修に来ていた、新米農業普及員のお姉さんが、帰って行ったのですが…。
夕方、上司の方が、車で迎えにみえたんです。
挨拶をしてくれたその方のネームプレートを見て、まる子ときたら、
「私、この『洋』って漢字、テストでまちがえちゃったんだよねcoldsweats01
ココ(羊)のとこが、上に出ちゃったの(半、みたいに)っsign03
などと言って、その唐突さで、その方を困惑させていましたsweat01
メソメソしたお別れにならなくてよかったのですが、相変わらずのマイペースさでした。
最後に、お姉さんとまる子とユーちゃんの3人で写真を撮ったので、その写真で、暑中見舞い
でも送ろうか…、と話しているところですconfident

2016年7月25日 (月)

ハイハイも、つかまり立ちも…

なかなかハイハイできないなぁ~、と思っていたユーちゃんですが…。

ここへきて、みるみるうちにハイハイができるようになり、今日は、つかまり立ちをしてしまいましたdash

今朝、ローテーブルにぶらさがって、にっちもさっちもいかなくなって、大泣きしていたのですが、そこから、もう夜には、立つようになってしまい、目が離せなくなりましたwobbly

なるべくハイハイさせたほうがいいみたいなので、すぐに立ちあがらせないよう、目を光らせていようと思います(笑)

2016年7月24日 (日)

夕涼みに公園へ

今日は、夕方4時ころに、子どもの森公園へ行ってきましたhappy01

いつもは、午前中から行って、お昼を食べて帰ってくるのですが、暑さを避けて、夕方の時間帯に行ってみたのです。

ちょっと曇っていたこともありますが、風が涼しくなって、木陰じゃなくても、気持ちよく過ごせました。

裸足になって、芝生を歩くと、とっても気持ちよかったのですが、ユーちゃんには、まだ刺激が強すぎたのか、嫌がられてしまいました(笑)

でも、お尻の下にタオルを敷いてあげたら、咲いていたシロツメグサをつまんだりして、遊びはじめましたよ。

まる子も、広い公園を走りまわって、本領発揮という感じnote

芝生で遊ぶ、ふたりの姿も撮れましたし、良い時間が過ごせました。

もうすぐ、夏休み…。

また来ようねって、約束して、帰ってきましたshine

2016年7月23日 (土)

ひとまず研修終了…

火曜日から、我が家に、新米農業普及員さんが、泊りがけで研修に来ていたのですが…house

県職ですので、土日はお休みということで、昨日いったん帰り、また、来週の月曜日の朝、来ることになりました。

月曜日は、夕方帰りますので、泊りの研修は、昨日で終了となり、ホッと一息ついている、今日ですsmile

今朝は、まる子の目覚まし時計(6時)が鳴るまで、パパも私もユーちゃんもグッスリ寝てしまいました。

夏は、明るくなるのが早いので、5時半には起きるのですが…sun

ユーちゃんも、夜中一回起きただけで、あとは、朝までグッスリ…sleepy

1時間おきに起きた夜もあったので、ユーちゃんとしても、知らない人が家にいて、慣れない毎日だったんですね。

でも、普及員のお姉さんは、兄弟が多い家庭で育ったみたいで、ユーちゃんが泣かないようになったら、よく面倒を見てくれましたし、まる子とも、百人一首やしりとりなどで遊んでくれて、子どもたちにとっては、良い思い出となりましたshine

お姉さんにも、せっかくのご縁なので、良い時間を過ごしてもらえたらいいなぁ~、と思いながらの生活でしたが、ほんとうに、名前と年齢しか知らず、初対面同然でしたので、どうだったかなぁ~、と思っていますcoldsweats01

受け入れる前に、掃除ができたので、前より家がきれいになったのは、よかったです(笑)

2016年7月22日 (金)

1歳児学級は離乳食を…

今日は、ユーちゃんの1歳児学級に行ってきましたchick

近所のエマ君は、ユーちゃんより1カ月半遅く生まれているのですが、しっかり軽やかにハイハイをしていて…dash

1カ月に一度の集まりなので、この1カ月間の成長ぶりを見せつけられた感じでした(笑)

ママは、もう目が離せなくなって、トイレに行くのもヒヤヒヤ~って、大変そうでしたけど…sweat01

すごくユーちゃんに興味があるみたいで、近寄りすぎっ!ってくらい近寄ってきて、ユーちゃんを固まらせていましたよ(笑)

ユーちゃんは、まだまだ、ひざを使って移動するっていうより、腕と、足首で不器用にうねうねやっているので、なかなか前に進まないのですsmile

そんな仕草がかわいいので、もうちょっと、そんなふうに、もそもそやっててほしい母ではあります(笑)

さて、この日は、離乳食を作ったのですが、ちょっと先の月齢のメニューで、まだ食べたことがない、鶏のひき肉を使ったりしたので、柔らかく煮えたかぼちゃやにんじんだけあげて、あとは、ママが食べちゃいましたrestaurant

みんな、離乳食がはじまってから、便秘が気になるって言ってましたが、ユーちゃんも2日つづけて出てなくて…。

それでも、ユーちゃんは、かたい○ンチじゃないので、3日目には出るとは思うのですが、念のため、桃をブレンダーにかけて、あげてみました。

ユーちゃんの離乳食は、順調に進んでいるのでおかげですhappy01

2016年7月21日 (木)

ケンちゃん、電話で呼びつけられる

先週の日曜日、2階でお昼寝して起きてみたら、なにやら1階に、まる子のお友だちが来てる様子で…。

「えっsign02 いつの間に???」

と、思って、様子を見に行ったら、なんと甥っ子のケンちゃんで、さらにびっくりしてしまいましたsweat01

寝てるうちに、メールでもきてたかな?、と携帯を確認しても、ケイチ(妹)から何もきてないみたいだし…。

あとで、ケイチに聞いてみたら、どうやら、まる子が、家の電話から、ケイチの携帯に電話して、

「みんなが寝ていてつまらないから、ケンちゃんを連れてきて」

と、頼んだんですってcoldsweats02

ケイチとしても、ケンちゃんが家にいると、妹のカッピがお昼寝できないから、ちょうどよかったみたいですが(笑)

それにしても、(家族)みんなが寝ていてつまらないから…、なんて理由で、よく思いついたなぁ~、とあきれてしまった母です。

2016年7月20日 (水)

ユーちゃんの不審顔

昨日から、農業普及員さんが、うちに泊まりがけで研修に来ているのですが…。

午前中に来て、お昼を一緒に食べているときのこと…restaurant

ユーちゃんをはさんで、普及員さんが左側、私が右側に座ったのですが…。

いつもなら、私のほうばかり見るユーちゃんですが、普及員さんの顔をじ~っと見つめて、すごくおびえた顔をするんですcoldsweats01

普及員さんが来たときに、ユーちゃんは、ちょうど寝ていたので、突然、見知らぬ女の人がきた~shock、という感じでした…。

食べているうちに、慣れてきたみたいだけど、食卓を離れてからグズグズしだしたから、ユーちゃんなりにがんばったのかなshine

まる子は、わりとだれにでも愛想をふりまくタイプでしたけど、ユーちゃんは、人をよく観察して、慣れるまでに時間がちょっとかかるんですよね。

5日間だけだから、きっと、帰るころに慣れるんだろうなぁ(笑)

2016年7月19日 (火)

今日から農業普及員さんが…

今日から、新米農業普及員さんが、我が家に泊りがけで研修に来ますhouse

先日、外で会う機会があったのですが、大学院卒の色白メガネ女子さんで、イメージとだいぶ違った印象でした。

農業っていうと、やっぱり固定観念がありますからねsweat02

今回は、土日をのぞいて、今日から月曜日までの5日間…。

以前、農業大学校の学生(女子)を受け入れたときは、1か月ほどありましたから、それに比べたら短いです。

わざわざ、こんな一番暑い時期に来なくてもいいのになぁ~、とは思いますが、まる子が、

「お姉さん、いつ来るの?」

と、楽しみにしていますから、良い時間を過ごしていってもらえたらいいなぁ、って思ってますsmile

2016年7月18日 (月)

目覚まし音でもダンス、ダンス♪

夏休みを目前に控え、まる子は、自分で起きる習慣をつけるために、目覚まし時計を買いましたclock

雑貨屋さんで探したので、まる子が好きな『すみっこぐらし』ってキャラクターのもの…。

お店では、乾電池が入っていなかったので、目覚まし音を確認できなかったのですが、チャイムじゃなくて、メロディ音でして…notes

実際に鳴らしてみたら、そばで聞いていたユーちゃんが、体を揺らして、その音にノッてました(笑)

こんなんで、起きられるのかなぁ~sweat02

2016年7月17日 (日)

先生から聞く、まる子のアレコレ…

昨日の夜は、まる子のクラスの懇親会(飲み会)でしたbeer

担任の先生が、若い男性教諭だったこともあって、お母さんたちは13人集まったのですが、とっても盛り上がりました(笑)

私は、幸運にも(?)、くじ引きで、先生の隣の席となり…。

日頃のまる子の様子など、先生から聞くことができましたhappy01

これまで、家庭訪問が5月にあったり、参観日も、親子レクもありましたが、お酒が入ったくだけた席で(私は、ノンアルコールでしたけど)、気楽にお話を聞くことができたのは、楽しかったですnotes

まる子は、いろんな野菜を煮たスープみたいなものが好きなのですが、やっぱり、学校でも、3回とか4回とか(sign02)、おかわりにくること…。

『天真爛漫で元気』なところが、とってもいい、ということ…。

定期的に、養護学校からY君っていう知的障害のある男の子が遊びに来るようなのですが、そういう子だとわかりながらも、ふつうの調子で、自分から遊びに誘って関わってくれて、先生はとても助かっているということ…。

「○○ちゃんが、先生のこと『キモイ』って言ってたよ~sign01」って、言われて、少なからずショックを受けていること…。

最後のは、私が、先生に、

「あの子は、気になる人に対して、わざとイヤなことを言って、気を引こうとするところがあるので、先生に失礼なことがあったら、すみません」

って言ったときに、教えてくれたことですcoldsweats01

うちでも、私の気を引こうとして、わざと怒らせることをすることがあるので、先生のことを意識してるんだって思って、大目に見てやってくださいって、フォローしておきましたsweat02

先にあやまっておいて、よかったですsmile

お母さんたちとの会話のなかでも、男の子は単純だけど、女の子はなかなか(育てるのが)難しいって話が出ましたが、先生も、そう思っているようで、

「最近、女子と目が合っても、そらされちゃって~sweat01

女子って、難しいですね~」

なんて、言ってました(笑)

ざっくばらんに、いろんな話ができて、ほんとうに楽しい時間を過ごせたと思いますshine

いい子でいてくれたユーちゃん、見ていてくれた家族に感謝です!

2016年7月16日 (土)

ハイハイができるようになって…

今日は、歌実験の日です~note

この暑さを和らげたいっsign03、と思う方は、ぜひ一緒に、名曲『手のひらを太陽に』を歌いましょう~sun

時間は、今日の12時と、15時と、22時の3回ありまして、時間の合うとき、気分がのったときに、ハミングでもかまいませんので、フフフフンッnotesと、楽しい気分で歌っちゃいましょう!!

くわしくは、昨日の記事や、その前の記事を、ごらんくださいね。

cherry       cherry       cherry

ユーちゃんったら、なかなか四つん這いができないなぁ~。

前に進まないなぁ~。

…と、思っていたのですが…。

昨日あたりから急に、ずり這いの体勢から起き上がって座ったりできるようになって…。

そうなると、自由に、方向転換できるようになるので、自分で、あちこちに移動するようになりましたhappy01

こちらも、おぉっsign01、と見ていたのですが、ユーちゃん自身は、もっと嬉しかったようで…。

いつもだったら、お風呂から上がると、おっぱい飲んで、すぐに寝るか、すぐに寝なくても、30分くらい遊んで、眠くなるのですが…。

おっぱいを飲んでから、3時間も、ひとりでハイハイして冒険してましたww

結局、12時半をまわって、ようやく眠たくなった、ユーちゃんでしたsmile

2016年7月15日 (金)

Invitation to the singing Event on July 16th(和訳)

明日は、いよいよ歌実験の日ですnote

英語バージョンの呼びかけが素晴らしかったので、アップします~!

ちなみに、こちらでは、和訳のみアップします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは、皆さん。

アストラル次元にあるシャンバラの存在たちが、読者の質問に答えるブログ、「ベスのブログ」にようこそ!

私はこのブログの読者の一人です。

今回は私から、ここで定期的に行われているちょっと風変わりな催しの紹介をさせてください。

それは、それぞれが居る場所で、同じ日の同じ時間に同じ歌を一斉に歌い、その後、地球への感謝の言葉を呟く・・・というものです。

一体なぜこんなことをするのでしょう?

日々、私たちに多くのことを教えてくれるシャンバラの存在たちはこう言います。


「多くの人々が良い未来に心を合わせて、一斉に歌うことは、世界を変える力がある。」

「一人ひとりが同時に、地球に対して愛を込めて感謝の言葉を語りかけた時、自然界にポジティブな影響を与えることができる」

「自分の外側にいる神に助けを求めて祈っても、未来を創造する力はない」


そうなのです。これはかなり奇妙に思われるかもしれませんが、人々がポジティブな意図を持ちながら、楽しく歌うエネルギーには、未来の数ある可能性の次元(パラレルワールド)の中から、良い未来の次元へ行くことを可能にする力があるのです。

そこで私たちはこのブログを通して、日にちと時間と曲を決めて、歌の催しをするようになりました。
シャンバラの存在たちが言うには、それほど多い参加者ではないにも関わらず、その影響と効果には非常に大きなものがあるそうです。


さて、今後に起こりうる地球規模の変革を前にして、私たちは外国の皆さんにもご協力をお願いしたいのです。

皆さんは、2016年に予測されている急激な地球の磁場逆転、ポールシフトに関しての話を聞いたことがあるかもしれません。
この時に懸念されるのは、オゾン層の破壊、太陽フレアの危険性です。

この破壊的影響を回避させること、世界が最もポジティブな未来へ向かうことを意図して、私たちと一緒に歌いませんか?

このために、どこかへ行く必要はありません。
ただ、お部屋でPCを見ながら歌えばいいのです。ベッドの中でも、お風呂の中でも、どこで歌っても大丈夫。
歌はハミングであっても結構です。

これは、気持ちさえあれば誰であろうとも、どこにいようとも参加出来る歌の革命であり、私たちが今いるこの世界から、より良い未来の次元世界へ移行させるための"次元操作"なのです。

さあ、未来を創るために私たちと一緒に歌いましょう!


***************


この「歌の次元操作」は、今週7月16日(土曜日)に行います。

今回は、オゾン層破壊における危険回避を狙って太陽に感謝する企画です。

海外の方には申し訳ないのですが、当日に歌う曲は、「手のひらを太陽に」という日本の童謡になります。
これは生きる喜びと、太陽の下にいる自然界全ての生き物の価値を称える歌なんですね。
歌詞を載せますので、その意味だけでも皆で共有しましょう。
日本語で歌えなくても、動画を見ながら曲に合わせて鼻歌を口ずさむだけで大丈夫ですよ。

曲の選考は、効果を考えてのことなので、ご理解ください。

来月に予定されている8月7日では、英語の曲になりますので、また順次、改めてお知らせ致します。


****************

【歌い方】


通常では、歌った後には地球へ感謝のメッセージを送って終わるのですが、特別企画として、太陽への感謝のメッセージを先に加えます。



1・時間がきたら、「手のひらを太陽に」を歌います。

曲「手のひらを太陽に」作詞:やなせたかし 作曲:いずみたく
   https://www.youtube.com/watch?v=s8r-B4FilyA


2・歌い終わった後は、太陽をイメージしながら、以下の言葉を3回呟きます。


----------------------------------------

穏やかな日差しにしてくれてありがとう
温度を下げてくれてる太陽に感謝します
これからもよろしく

----------------------------------------


これは声に出しても出さなくてもどちらでも構いません。

太陽に対して言葉を呟くのは、各開始時間から5分後にお願いします。時間を一斉に合わせたほうが効果が出るからです。

例えば、7時の開始であれば、7:05分からですね。

想像力を自由に膨らませて、太陽が喜んでいるように感じられたらいいでしょう。


3・次に、小さなボールを抱くように、あなたが地球を包むイメージをしながら、以下の言葉を3回呟きます。

----------------------------------------

今まで育ててくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく

----------------------------------------

やがて地球が光輝くようなイメージが出来たら終了です。



歌う時間は日本時間で、12時、15時、22時、グリニッジ標準時では、3時、6時、13時です。


★時間についてのご注意★

現在はサマータイム中ですので、イギリスでも現地時間はGMT+1時間となります
例えば日本時間で15時であれば、

GMT&UTC=6時
イギリス標準時(サマータイム)=7時
パリ標準時(サマータイム)=8時

となります

お手数ですが、時間を計算してくださるようお願い致します。

☆以下のサイトで、日本時間やグリニッジ標準時に対して、あなたのお住まいの地域が何時なのかを調べることができますよ。
http://www.worldtimeserver.com/current_time_in_UTC.aspx
http://www.timeanddate.com/worldclock/?query=japan


全ての時間に参加しなければならないということではありません。

あなたに最も都合のいいタイミングでお願いします。


皆さんと一緒に歌うことを楽しみにしています!



******************************

日時:2016年7月16日(土曜日)

時間:12時、15時、22時(日本時間)
   3時、6時、13時(グリニッジ標準時)

曲:「手のひらを太陽に」

******************************

2016年7月14日 (木)

競争心が芽生えそう!?

生まれたときから、いたってマイペースなまる子ですが…。

最近、ユーちゃんの離乳食を、私が食べさせているときに、まる子が、ユーちゃんに負けまいと、ご飯をさっさと食べていましたhappy01

肉料理とか、好きなおかずがあれば、パクパク食べるのだけど、だらだらと食べるのが常なのです…sweat02

妹ができて、やっと競争心が芽生えたかな!?(笑)

2016年7月13日 (水)

太陽フレア、緊急歌実験です!

ここのところ異常に暑いのは、太陽活動の影響のようですsun

…そこで、みんなで歌をうたって、涼しくしちゃおう~!って企画。

詳しくは…↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちはs-nです。
「2016年は史上最も暑い年になる」とNASAの気象学者も警告しています・・・と言われていますね。いつもならば地球に感謝を歌の後にしていますが、今回は太陽と地球に感謝を行いたいと思います。また、太陽フレア対策なので、感謝の言葉も少し変わります。初の試みになります。お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


《7月16日(土)太陽フレア緊急企画》


ブログをご覧の皆様、今回の担当KTより、暑中お見舞い申し上げます。

夏の暑さが、時候の挨拶を越えて切実なものとなってはや数年。
太陽光フレアの活動が活発になり、私たちの日常に影響を与えるようになりました。
すでに連合による対太陽フレア装置も稼働中とか。

しかし、そろそろ私たち「地球人」が立ち上がらなければなりません。
私たち不肖の子を乗せた地球は、まだ走り続けてくれています。
そこに生かされている私たちにも、微力でも出来ることがあるはずです。

あなたが何者でも構いません。
フリーメーソンでも、イルミナティでも、レプでも、客家でも、グレイでも構わない。

この地球に共に在り、共に栄えて行こうとするならば、ぜひ参加してください。

ちなみに、ブログにこんな心強い記事が埋もれていました。

「AZ: 2月歌の実験結果教えてください」 の中に
「皆さんは気が付かなかったのですが。太陽フレアからのエネルギーはずいぶん制御できていました」とか

「初心者用: 実験と太陽フレアの関係について 」の中で
「磁気嵐で一気に地球の周波数が高くなり、その時に同じ胸チャクラの共鳴をすることで、次元に歪みが生じます。
それは皆さんの胸チャクラに、次元をゆがめるという特殊能力があるからなのです遠慮なく使う。で、とにかく心を込めて歌います」

ということで、共に歌っちゃいましょう♬

★★注意:今回は最初に太陽に向けたフレーズ、その後いつもの地球に向けたフレーズに続きます。びっくり2度見してご確認願います。★★

1. 曲「手のひらを太陽に」作詞:やなせたかし 作曲:いずみたく
   https://www.youtube.com/watch?v=s8r-B4FilyA

2. 日時7 月16日(土曜日)
12:00、15:00、22:00の 3回です
※:3回全部でなくて大丈夫です。一番いいタイミングで歌ってください(一番精神的に安定したタイミングでお願いします)

3.時間ぴったりにスタートをお願い致します

00分~曲:童謡「手のひらを太陽に」

05分~太陽と地球に感謝の言葉

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
穏やかな日差しにしてくれてありがとう
温度を下げてくれてる太陽に感謝します
これからもよろしく
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

3回。声に出さなくていいので、太陽に語りかけてください

続けて、地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今まで育ててくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

3回、声に出さなくていいので、地球に語り掛けてください

太陽の日差しが穏やかになったイメージ、そして地球が喜んでいるように見えたり、輝いて見えたら終了です

****************
【ユーチューブのサーバーが混雑防止策】
①アナログ方法:ボイスレゴーダーに録音(携帯に録音)
②オフラインで再生出来るアプリ(スマホの方におすすめ)
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1
③無料ダウンロード(ボイスレコーダー)
http://app-liv.jp/hobbies/musics/0729/

*********************

2016年7月12日 (火)

高校の志望動機が…

日曜日、まる子は、近くの商業高校の文化祭に行ってきましたnote

同じミュージカルスタジオに来ているお姉さんの高校で、

「一緒にまわってあげるから、おいでよ~!」

って、誘ってくれたのですsmile

まる子が大好きなお姉さんなので、もうウキウキして出かけていきましたheart01

子どもたち向けに、職業体験をさせてくれて、働いたお金でお買い物ができるっていう企画…。

とっても楽しそう~notes

帰ってきて、どんな話を聞かせてくれるかな…、と思っていたら…。

「私、O高校に入って、テックバイオレットになるっsign03

ですって~(笑)

もともと商業高校だったのですが、高校の再編で、最近、地元の工業高校と合併したのです。

その工業高校のクラブ活動のなかに、『高校戦隊 テックレンジャー』っていう、赤や青や緑やピンク色のコスチュームを身に着けたヒーローたちがいて、地元の子どもたちに人気なんですねshine

それで、この文化祭のショーのなかで、新メンバーのテックバイオレット(女子)の紹介があったようなのです。

きっと、帰ってきたら、この高校に行く!って言い出すだろうな…、とは思っていましたが、まさか、さらに具体的な動機ができるとは…、さすが、まる子だなって思った母であります(笑)

2016年7月11日 (月)

I君の夢

寝る前に、まる子が言いましたmoon3

「毎日、I(クラスメート)が夢に出てくるんだよね」

「えっsign02

と、聞き返すと…ear

「Iには、百人一首で勝てないんだよsweat01

ですって。

担任の先生が、全国百人一首大会の読み手だとかで、クラスで百人一首に取り組んでいる、まる子たち…。

子どもたちのレベルに合わせて、初級、中級、上級と、リーグを組んで、対戦しているようです。

毎日夢に出るほどだなんて、よっぽど悔しいんですね(笑)

2016年7月10日 (日)

「拍手」覚えたんだね!

ユーちゃんが、私に手を伸ばしてきたので、

「あ~く~しゅっsign01

って、手を握ってあげようとしたところ…。

ユーちゃんったら、自分の両手でパチパチパチって、手を叩きはじめたよhappy02

「それは、『はくしゅ』だねっ(笑)」

って、言っても、きょとん…eye

どうやら、『はくしゅ』って言葉は、覚えたみたいsmile

2016年7月 9日 (土)

くらべてみよう現憲法と改憲案

自民党が提案する、憲法改正草案。

現憲法となにが変わるのか…、動画でわかりやすく説明されてます。

『3分でわかる!くらべてみよう 現憲法と改憲案』

(↑クリックすると、動画になります~^^)

『ホームレスのおじさん 40円の想い』

明日は、参議院選、投票日ですっ!

最近、めずらしく選挙の話題を、アップしていますが、やっぱり、イギリスのような、後から、

「こんなはずじゃなかった…sign03

っていうのは、イヤだから…。

子どもたちの未来がどんなふうになるのか、方向性をきちんと決めるのは、大人の責任だと思います。

投票率が低いと、今までと同じ結果になってしまいます。

だから、ぜひ、投票所まで足を運んでくださいね~sign01

ホームレスのおじさんたちの熱い想い、泣けちゃいます~

シェアします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Photo


この間、新宿駅西口へ三宅洋平くんの選挙フェスにお手伝いに行った時。

私はカンパの受け付けをさせていただいた。

たくさんの方がカンパを入れてくださって、中には何万円も入れてくださる方もいた。

...

添えられたメッセージには、その人の心からの祈りを感じた。

そんな中、突然小銭を渡してきたおじさんがいた。

10円玉が4枚。

カンパは封筒に入れて、住所や名前、職業など書き込まなければ受け取れないシステムになっている。

その旨を説明したけれど、無理やり渡して去っていくおじさん。

どうしても受け取ることはできないので、私はダッシュでそのおじさんを追いかけ、つかまえた。

「お父さん、住所など書いていただけないとお金受け取れないんです」

おじさんは「俺はホームレスだから住所はねぇんだ。」と言った。

ドキッとした。

この40円の価値を想った。

私は「この40円分の気持ちをちゃんと伝えるから、この40円はお父さんが大事に使って」と言っておじさんの手の中にぎゅっと40円を詰め込んだ。

受け取れないことがとても悔しかった。

おじさんは「ぶん」と名乗った。

「俺は住所も無い、だから選挙権もない。だけど、こいつにどうしても受かってもらいたい。この二人(山本太郎さんと三宅洋平くん)に国会へ行ってもらいたいんだよ!そうじゃなきゃこの国はおかしくなっちまう。俺の仲間100人もみんな入れるはずだ!」

と言った。

熱く何度も繰り返すぶんさんに、私は堪らなくなって手を握った。

「俺は山本太郎に惚れてんだ。あんななかっこいいやつはいない。あの人は本物だ。なんとしても三宅洋平を国会へ送らなきゃだめだ!」

話してくれた内容をはっきり全ては覚えていないけれど、こういうことをひたすらに訴え続けた。

私はただただうなずきながら、涙が溢れて止まらなかった。

ぶんさんも泣いていた。

見ず知らずのホームレスのおじさんと2人で新宿駅西口の入り口で手を握り合って一緒に泣いた。

ぶんさんとハグをした。

生まれて初めてのホームレスの方との関わりだった。

ぶんさんは笑顔で「必ず伝えてくれ、俺らは応援しているからって。」

と言って、また会おうねと約束して新宿駅へ消えていった。

しばらく涙が止まらなかった。

この国に生きながらも選挙権を持てない人はたくさんいます。

大切な選挙権を一票を、どうか無駄にしないでください。

選挙権のないぶんさんの熱い気持ちを受け取れなかった40円に込めた祈りを、届けたい。

アイホンからなので、上手く打てませんでした。乱文読んでくれてありがとう。

東京のみなさま、どうか三宅洋平くんを当選させてください!

よろしくお願いします!

photo by ai

https://www.facebook.com/kanako.ichida.5?pnref=story


そして、こちらの記事も^^

参院選の比例代表は『候補者個人名』で書くほうがいい断然お得だそうですよ❣️
つまり「候補者個人名」を書けばその候補の所属政党の得票数を増やし、候補者本人の当選順位も上げられるという「一石二鳥」になるということ。
だそうなんです(*^_^*)
↓ ↓ ↓
http://buzzap.jp/news/20160624-how-to-vote2016/

『ホームレスのおじさん、40円の想い』

2016年7月 8日 (金)

自己アピールは完璧です!

ヨガが終わったあとは、みんなでテーブルを囲んで、オーナーさんが用意してくれるおやつをいただくのですが…happy01

手作りのものが多く、青菜とフルーツのスムージーだとか、春巻きをオーブンで焼いたもの、ビスケット、グラノーラ…。

毎回ちがうのですねrestaurant

でも、離乳食が進んでいるとはいえ、ユーちゃんが食べられるものは、ほとんどなくて、ヨーグルトとか、牛乳くらいかな…。

ユーちゃんよりちょっと大きい月齢の赤ちゃんたちは、お母さんのお膝の上で、持参したお茶をいい子で飲んで、手を出すことはないんです。

でも、ユーちゃんは、みんなが食べていれば、欲しいみたいで…。

「あーーーーーっsign03

「あーーーーーっsign03

と、精一杯の大声で叫ぶので、もう、そこにいるみんなが、欲しがってるのがわかりますsmile

やっぱり、下の子のアピール力はすごいですね(笑)

2016年7月 7日 (木)

高校生がUPした記事がすごい!寝ぼけた大人の目を覚まそう!

高校生がUPした記事がすごい!寝ぼけた大人の目を覚まそう!

(↑クリックしてください)

“自民党がめざす「憲法改正」は、スゴく怖い。 要するに首相が「緊急事態だ! だから緊急事態を宣言する」と言ってしまえば、国会を無視した独裁体制で何でもできることに! *本当だよ⇒ https://t.co/zgTnlXMsgl”

2016年7月 6日 (水)

安心してねんね

日曜日は、まる子のクラスの親子レクだったのですが…。

ユーちゃんは、あーりん(実家の母)に預けたんですhouse

体育館で運動した後、調理室でお好み焼きを作って食べて解散だったので、お昼過ぎまでの3時間半くらい…sweat01

ユーちゃんは、離乳食をよく食べてくれるので、出かけるまえに、おっぱいをあげて、あとは、ベビーフードを用意しましたhappy01

親子レクが終わって、実家に戻ったときには、もう帰ったあとでしたが、お昼を食べに、ケイチ(妹)が、子どもたち(ケンちゃんとカッピ)を連れてきたそうで、ワイワイして気がまぎれたのか、ユーちゃんは、ず~っと機嫌よく過ごせたみたいでしたnote

いつもとはちがう環境なので、あんまりお昼寝をしなかったと聞いて、帰って、おっぱいをあげてから、おんぶして寝かせようとしたのですが…。

眠たいと思うのですが、なかなか寝ないのですsweat01

でも、

「ユーちゃん、もう、ママは、どこにも行かないから、安心してねんねしてね。

ママも、一緒にお昼寝するからね」

と、言ったら、すぐに寝てしまって…sleepy

ユーちゃん、ママがいなくても、頑張っていい子にしてたんだなぁconfident

 

2016年7月 5日 (火)

3年生の親子レク

日曜日は、まる子のクラスの親子レクがありまして…happy01

体育館で運動したあと、調理室に移動して、お好み焼きを作りましたrestaurant

子どもが3人ずつのところへ保護者が入り、10班に分かれたのですが、食べきれないくらい、しっかりお好み焼きができて…dash

どこの班にも入っていなかった担任の先生に、おすそ分けすることになりました。

一緒に食べているときに、音楽会の演奏が、予想以上に素晴らしかった…、と伝えると、子どもたちよりも、先生の方がすごく喜んでましたnotes

私は、当日、メガネを忘れてしまったので、あまり見えていなかったのですが、旦那が言うには、指揮をした担任の先生が、遠くで見ていてもわかるほど、すごく緊張していたようです。

子どもたちよりも、緊張してたみたいsweat01

あとで、まる子に聞いたら、前任の小学校では、音楽会がなかったそうで…。

先生にとって、はじめて指導した音楽会だったみたいsmile

音楽会もそうですが、今回の親子レクでも、先生は、子どもたちが楽しめるように、いろいろ工夫して進行してくれてまして…。

良い先生にあたってよかったなぁ~、と改めて思った次第でありますshine

2016年7月 4日 (月)

3年生の音楽会

先週の金曜日は、まる子の小学校の音楽会でしたnotes

まる子の出番が、プログラムの1番だったので、ユーちゃんを連れて、パパと行ってきました。

『この星に生まれて』っていう曲を、歌とリコーダー(鉄琴&木琴あり)で演奏。

題名は素晴らしいけれど、聞いたことがない曲で、家でも練習していたのですが、ほんの最近まで、一体どんな曲なのかわからないような完成度で…sweat02

リコーダーで、低音の『ド』や『レ』を出すのが難しいらしく、

「ピ~ッimpact

と、甲高い音を出しては、曲をおかしくしていました(笑)

結局、まる子は、希望の鉄琴にはなれなかったのですが、鉄琴の担当になった男子2人は、限られた練習時間のなか、休み時間を返上して猛特訓したようで、きっと、ふたりの熱意につられて、ほかのみんなも猛練習したのでしょう。

本番は、ひとつにまとまった、素晴らしい歌声と音色を響かせて、こちらの心に、ちゃんと子どもたちの一生懸命な想いが届きましたshine

ユーちゃんも、終始ご機嫌で、いい子でいてくれたので、とっても助かりましたhappy01

カッコイイ、ナイスな、イケメン先生(自称)が、指揮をしていましたが、クラスを一つにまとめ上げてくださり、ほんとうにナイスな先生でしたshine

2016年7月 3日 (日)

「バイバイ」覚えたかな

どんどん『技』を習得している、ユーちゃんですhappy01

あーりん(実家の母)に、ユーちゃんを預けて、出かけまして、帰って来たときのこと…。

眠たいときに出す低音の声を出していたので、さっそく抱き上げたんです。

そうしたら、すかさず、あーりんとジー太に向かって、手をひらひらとさせたユーちゃん(笑)

「おぉ~、ユーちゃん、『バイバイ』を覚えたねっshine

と、一同感動!

使い方もバッチリでしたhappy02

2016年7月 2日 (土)

ふせいせんきょを防ぐために!!

天然さんの、天然日和より ↓
皆さんは自分達の投票した
一票がムサシという投票集
計マシーンに
よって不正に選挙結果を変えられて
いる事をご存知でしょうか?
今回自分達の大事な一票を
る方法を教えていただき
したので広めたいと思い
ます
(以下の方法をツイッターやフェイスブック、Lineの
タイムラインやトークでも広めてください)
ムサシに発注している投票紙はユポ紙。
油性のマジックペン持参で記して頂けるとありがたいです
それと、なるだけ、投票用紙を折って下さい
ムサシの集計マシーンにかからず、手作業で票をよんでもらうように
皺くちゃにしちゃって、そしてまた折って投票箱にいれて下さい”
さぁ!みんなで油性ペン持
って投票に行きましょう!
そしてなるべく投票用紙細
かく折って投票箱に入れましょう(飛行機折るかw)
そして何処に、誰に投票するか、
ネットで公開されてる公約を
一字一句落とさず読みましょう。自○党は前回選挙の公約の最後の方に徴兵制と書かれてたらしいですよ。
今まで投票に行ってたにもかかわらずマニフェストという大雑把なリストのみしか読んでなかった恥ずかしい自分を反省して、公約全文探しました。サイトに飛べるようにしてあります。
その他参考資料(こちらは○さんが見つけてくださったものです)←名前は伏せます
※(戦争法)と呼ばれる安保採決の際はどうだったか、
(改憲を悲願とする)神道政治連盟や日本会議(改憲を悲願とする)に関わっているか否か、それをはっきりと知ることができます。
【参議院議員選挙2016「重点政策・公約比較表」】

”票の右側➡"の矢印をクリックすれば表が動き、全部の党がみれる。又は、チェックボタンで

2016年7月 1日 (金)

分かりやすい!自民党・憲法改正草案、ちゃんと知らなきゃ大変だ!!(漫画)

豊橋いのちと未来を守る会より↓

マンガでわかりやすく
現行憲法と
自民党憲法改正草案
違いを説明しています。

コチラ←をクリック!!(見やすい大きさです)

○●○●○●○●○●

どうです?

いいのですか?
自民党に日本を預けてて
本当に大丈夫だと思いますか?


考えなくても分かるかと
思いますが・・・。



政治に興味のない人でも
分かりやすい。

何事も見極めが大事です。







!!



!!




« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »