2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 「バイバイ」覚えたかな | トップページ | 3年生の親子レク »

2016年7月 4日 (月)

3年生の音楽会

先週の金曜日は、まる子の小学校の音楽会でしたnotes

まる子の出番が、プログラムの1番だったので、ユーちゃんを連れて、パパと行ってきました。

『この星に生まれて』っていう曲を、歌とリコーダー(鉄琴&木琴あり)で演奏。

題名は素晴らしいけれど、聞いたことがない曲で、家でも練習していたのですが、ほんの最近まで、一体どんな曲なのかわからないような完成度で…sweat02

リコーダーで、低音の『ド』や『レ』を出すのが難しいらしく、

「ピ~ッimpact

と、甲高い音を出しては、曲をおかしくしていました(笑)

結局、まる子は、希望の鉄琴にはなれなかったのですが、鉄琴の担当になった男子2人は、限られた練習時間のなか、休み時間を返上して猛特訓したようで、きっと、ふたりの熱意につられて、ほかのみんなも猛練習したのでしょう。

本番は、ひとつにまとまった、素晴らしい歌声と音色を響かせて、こちらの心に、ちゃんと子どもたちの一生懸命な想いが届きましたshine

ユーちゃんも、終始ご機嫌で、いい子でいてくれたので、とっても助かりましたhappy01

カッコイイ、ナイスな、イケメン先生(自称)が、指揮をしていましたが、クラスを一つにまとめ上げてくださり、ほんとうにナイスな先生でしたshine

« 「バイバイ」覚えたかな | トップページ | 3年生の親子レク »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66312055

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生の音楽会:

« 「バイバイ」覚えたかな | トップページ | 3年生の親子レク »