2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 1歳児学級は離乳食を… | トップページ | 夕涼みに公園へ »

2016年7月23日 (土)

ひとまず研修終了…

火曜日から、我が家に、新米農業普及員さんが、泊りがけで研修に来ていたのですが…house

県職ですので、土日はお休みということで、昨日いったん帰り、また、来週の月曜日の朝、来ることになりました。

月曜日は、夕方帰りますので、泊りの研修は、昨日で終了となり、ホッと一息ついている、今日ですsmile

今朝は、まる子の目覚まし時計(6時)が鳴るまで、パパも私もユーちゃんもグッスリ寝てしまいました。

夏は、明るくなるのが早いので、5時半には起きるのですが…sun

ユーちゃんも、夜中一回起きただけで、あとは、朝までグッスリ…sleepy

1時間おきに起きた夜もあったので、ユーちゃんとしても、知らない人が家にいて、慣れない毎日だったんですね。

でも、普及員のお姉さんは、兄弟が多い家庭で育ったみたいで、ユーちゃんが泣かないようになったら、よく面倒を見てくれましたし、まる子とも、百人一首やしりとりなどで遊んでくれて、子どもたちにとっては、良い思い出となりましたshine

お姉さんにも、せっかくのご縁なので、良い時間を過ごしてもらえたらいいなぁ~、と思いながらの生活でしたが、ほんとうに、名前と年齢しか知らず、初対面同然でしたので、どうだったかなぁ~、と思っていますcoldsweats01

受け入れる前に、掃除ができたので、前より家がきれいになったのは、よかったです(笑)

« 1歳児学級は離乳食を… | トップページ | 夕涼みに公園へ »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66642996

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず研修終了…:

« 1歳児学級は離乳食を… | トップページ | 夕涼みに公園へ »