2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ユーちゃん、落ちる… | トップページ | RSが治って、ほんとによかった! »

2016年7月31日 (日)

先生、照れる…

先週の木曜日、喘息の定期診察のために、まる子をかかりつけ医に連れて行ったときのこと…hospital

診察室に呼ばれて、椅子に座ったまる子が、おもむろに、

「先生…」

と、呼びかけるので、なにを言い出すのかと思ったところ…。

「先生の本、図書館にあったよsign01

と…。

あ、そうだった、そうだった…、先日、図書館の育児本のコーナーに、先生が書いた本が目立つように置いてあったので、借りてきたのでしたbook

先生は、とても嬉しそうに、

「あぁ、そうですか、そうですか、図書館にありましたか。

一度、行ってみなくてはいけませんねぇ」

と、ちょっと照れたように笑っていましたhappy01

患者さんが多くて、毎日忙しそうな先生なので、ふだんは、無表情といいますか、真剣な顔をされているのですが、こんなふうに、まる子が思いもよらない発言をしたときには、先生の人間性がちらっと見られるのですよねsmile

『健康な子ってどんな子?』っていう本ですが、内容は、またおいおいと…。

« ユーちゃん、落ちる… | トップページ | RSが治って、ほんとによかった! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66769327

この記事へのトラックバック一覧です: 先生、照れる…:

« ユーちゃん、落ちる… | トップページ | RSが治って、ほんとによかった! »