2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« I君の夢 | トップページ | 太陽フレア、緊急歌実験です! »

2016年7月12日 (火)

高校の志望動機が…

日曜日、まる子は、近くの商業高校の文化祭に行ってきましたnote

同じミュージカルスタジオに来ているお姉さんの高校で、

「一緒にまわってあげるから、おいでよ~!」

って、誘ってくれたのですsmile

まる子が大好きなお姉さんなので、もうウキウキして出かけていきましたheart01

子どもたち向けに、職業体験をさせてくれて、働いたお金でお買い物ができるっていう企画…。

とっても楽しそう~notes

帰ってきて、どんな話を聞かせてくれるかな…、と思っていたら…。

「私、O高校に入って、テックバイオレットになるっsign03

ですって~(笑)

もともと商業高校だったのですが、高校の再編で、最近、地元の工業高校と合併したのです。

その工業高校のクラブ活動のなかに、『高校戦隊 テックレンジャー』っていう、赤や青や緑やピンク色のコスチュームを身に着けたヒーローたちがいて、地元の子どもたちに人気なんですねshine

それで、この文化祭のショーのなかで、新メンバーのテックバイオレット(女子)の紹介があったようなのです。

きっと、帰ってきたら、この高校に行く!って言い出すだろうな…、とは思っていましたが、まさか、さらに具体的な動機ができるとは…、さすが、まる子だなって思った母であります(笑)

« I君の夢 | トップページ | 太陽フレア、緊急歌実験です! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66460363

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の志望動機が…:

« I君の夢 | トップページ | 太陽フレア、緊急歌実験です! »