2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ケンちゃん、電話で呼びつけられる | トップページ | ひとまず研修終了… »

2016年7月22日 (金)

1歳児学級は離乳食を…

今日は、ユーちゃんの1歳児学級に行ってきましたchick

近所のエマ君は、ユーちゃんより1カ月半遅く生まれているのですが、しっかり軽やかにハイハイをしていて…dash

1カ月に一度の集まりなので、この1カ月間の成長ぶりを見せつけられた感じでした(笑)

ママは、もう目が離せなくなって、トイレに行くのもヒヤヒヤ~って、大変そうでしたけど…sweat01

すごくユーちゃんに興味があるみたいで、近寄りすぎっ!ってくらい近寄ってきて、ユーちゃんを固まらせていましたよ(笑)

ユーちゃんは、まだまだ、ひざを使って移動するっていうより、腕と、足首で不器用にうねうねやっているので、なかなか前に進まないのですsmile

そんな仕草がかわいいので、もうちょっと、そんなふうに、もそもそやっててほしい母ではあります(笑)

さて、この日は、離乳食を作ったのですが、ちょっと先の月齢のメニューで、まだ食べたことがない、鶏のひき肉を使ったりしたので、柔らかく煮えたかぼちゃやにんじんだけあげて、あとは、ママが食べちゃいましたrestaurant

みんな、離乳食がはじまってから、便秘が気になるって言ってましたが、ユーちゃんも2日つづけて出てなくて…。

それでも、ユーちゃんは、かたい○ンチじゃないので、3日目には出るとは思うのですが、念のため、桃をブレンダーにかけて、あげてみました。

ユーちゃんの離乳食は、順調に進んでいるのでおかげですhappy01

« ケンちゃん、電話で呼びつけられる | トップページ | ひとまず研修終了… »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66641956

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳児学級は離乳食を…:

« ケンちゃん、電話で呼びつけられる | トップページ | ひとまず研修終了… »