2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 3年生の音楽会 | トップページ | 安心してねんね »

2016年7月 5日 (火)

3年生の親子レク

日曜日は、まる子のクラスの親子レクがありまして…happy01

体育館で運動したあと、調理室に移動して、お好み焼きを作りましたrestaurant

子どもが3人ずつのところへ保護者が入り、10班に分かれたのですが、食べきれないくらい、しっかりお好み焼きができて…dash

どこの班にも入っていなかった担任の先生に、おすそ分けすることになりました。

一緒に食べているときに、音楽会の演奏が、予想以上に素晴らしかった…、と伝えると、子どもたちよりも、先生の方がすごく喜んでましたnotes

私は、当日、メガネを忘れてしまったので、あまり見えていなかったのですが、旦那が言うには、指揮をした担任の先生が、遠くで見ていてもわかるほど、すごく緊張していたようです。

子どもたちよりも、緊張してたみたいsweat01

あとで、まる子に聞いたら、前任の小学校では、音楽会がなかったそうで…。

先生にとって、はじめて指導した音楽会だったみたいsmile

音楽会もそうですが、今回の親子レクでも、先生は、子どもたちが楽しめるように、いろいろ工夫して進行してくれてまして…。

良い先生にあたってよかったなぁ~、と改めて思った次第でありますshine

« 3年生の音楽会 | トップページ | 安心してねんね »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66332167

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生の親子レク:

« 3年生の音楽会 | トップページ | 安心してねんね »