2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 「洋」さんへのコメント | トップページ | 張りきるにもほどがあります… »

2016年7月27日 (水)

今さらっ!?

授業や宿題のプリントがたまってきたので整理して、間違えた問題のあるものだけ残して、あとは処分したのですが…dash

そのままにしておいて、どう考えても、自主的にやるとは思えないので…。

ユーちゃんが生まれたときに、まる子とやっていた交換日記を復活させて、最後にプリントの問題を書くようにしましたpencil

それで、割り算を使って解く文章題があって、それがなかなかできないようで、苦戦していたのですが…sweat01

いよいよ、限界だったみたいで…。

『ママに ゆいたいことがあります。

わたし この日記やめます。

なんといっても やめます。

ママが、もんだいをださなくなるまで やめておきます。

あとわ 一人でやってねrun(←逃げる人の絵)

ごめんね!!!!!!』

と、書いて、逃げていきました(笑)

そこで、発覚したのですが、どうやら、割り算の授業をしたときに、ちょうど、お腹が痛くて学校を休んだようで、それから、まったくわからなくなったみたいなのですsweat02

割り算の計算はできるのですが、文章題がまるっきりわからなくて、全部バツだったと言ってました。

「もう~っsign01

そういうことは、もっと、早く言いなさいよ~っsign03

復習をはじめて、ほんとうによかったです!!!

« 「洋」さんへのコメント | トップページ | 張りきるにもほどがあります… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66693770

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらっ!?:

« 「洋」さんへのコメント | トップページ | 張りきるにもほどがあります… »