2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 本、えらんでるのかな?? | トップページ | ねーっ!! »

2016年8月 8日 (月)

熱が出ていても、仕事はきっちり

土曜日から、39度以上熱が出ていたまる子ですが、昨日、38度台になり、今朝は、36度台に下がりましたhappy01

このまま、夕方まで、熱が上がらなければいいと思います。

土曜日は、市の夏祭りで、昨日は、地元の夏祭りでしたから、よりによってこんな時に熱を出さなくてもいいのに…、というタイミングでの発熱…bearing

土曜日は、ぐったりしちゃって、全然ダメだったのですが、昨日は、元気や食欲が出てきたので、自分の出番の獅子舞だけは、行ってきました。

パパが、壮年団で屋台を出していて、タイミングで、迎えに来てもらったので、私とユーちゃんは、見に行かなかったのですが、ちゃんとやっていたみたいですnotes

笛からはじまった獅子舞でしたが、どうも、篠笛は難しいようで(指がまだ届かないし…)、いつの間にか鼓を任され、さらに、人手不足ということで、鼓と大鼓の両方をやっているんだそうで…。

ふつうは、鼓と大鼓は、別々の人がやるのですが、まる子は、器用に、両方やるんだそうですよsmile

ちょっと、見てみたかったですeye

いつもだったら、一度遊びに出て行くと、なかなか帰りたがらない性格なのですが、さすがに、昨日は、獅子舞が終わって、かき氷をもらったりしたら、すぐに帰ってきたようです。

パパがびっくりするくらいの、去り際のよさでした(笑)

« 本、えらんでるのかな?? | トップページ | ねーっ!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66895826

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が出ていても、仕事はきっちり:

« 本、えらんでるのかな?? | トップページ | ねーっ!! »