2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子、模造紙に苦戦… | トップページ | いっちょ前に仲間入り…のつもり~ »

2016年8月13日 (土)

木のおもちゃミュージアムへ…

昨日は、ケイチ(妹)が仕事だったのですが、児童センターがお盆休みに入ってしまったので、甥っ子のケンちゃんを預かってました。

外で遊ぶのは、なかなか暑いので、屋内で遊べる『木のおもちゃミュージアム』へ…art

ここは、実際に遊んでみて、おもちゃを買えるのが、いいんですよね。

別に、おもちゃを買わなくてもいいんですが、ユーちゃんになにか…、と思っていたところだったのですsmile

Dvc00394

最初は、こんな、木のボールプールで、まる子が遊んであげてましたnotes

でも、そのうちに、先に、スタッフさんや、ほかのお友だちと、カードゲームで対戦していたケンちゃんたちのほうへ、まる子は行ってしまって…。

私が、ユーちゃんが遊べそうなものを持ってきてあげました。

Dsc01326_2

う~ん。。。でも、結局、全部なめてしまって、遊ぶよりも、なめるほうがいいみたいなのですよね…coldsweats01

まだまだ、おもちゃで遊ぶには早いみたい…。

でも、良い音色の鉄琴があって、私が欲しくなりました(笑)

ユーちゃんも、おもちゃっぽい電気の音とかよりも、本物の音のほうが好きみたいshine

家でも、アンパンマンのおもちゃの音楽よりも、ガムランボールの音色のほうに聞き入ってます。

小さい子向けのおもちゃしかないかな…、と思いましたが、意外と、まる子やケンちゃんが遊べるゲームもあって、楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

空いていたので、店長さんが、ゲームの説明をしながら、ふたりと遊んでくれたからよかったです!

« まる子、模造紙に苦戦… | トップページ | いっちょ前に仲間入り…のつもり~ »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/66969969

この記事へのトラックバック一覧です: 木のおもちゃミュージアムへ…:

« まる子、模造紙に苦戦… | トップページ | いっちょ前に仲間入り…のつもり~ »