2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 笛が吹けたよ!! | トップページ | どうして同じ場所に災害が!? »

2016年9月11日 (日)

お仕事体験 2016

今日は、地域のお仕事を体験できるイベントに、まる子と参加してきましたhappy01

ユーちゃんは、あーりん(実家の母)に預けたので、お昼頃から夕方まで、12ものお仕事を体験することができました!

大変なにぎわいで、デザイン体験や、メイクアップ体験など、すぐに予約が終了してしまったものもありましたが…。

成分や、色や、香りなど、自分好みの入浴剤を調合するお仕事が、まる子にとっていちばん楽しかったようですshine

ほかには、お花屋さんの、フラワーアレンジメントの体験や…。

Dsc01500

Dsc01502

図書館司書さんの、本の修理(除籍本を実際に修理して持ち帰れました)や、調べ物をする体験が、楽しかったみたいsmile

Dsc01510

ふだん、できないような、壁紙張り体験や…。

Dsc01493

郵便局のお仕事体験(子ども用の制服も着ました)…。

Dsc01507

銀行のお仕事体験…。

高級ジュエリーショップの、ネックレス作り体験…。

Dsc01505

板金の体験、家の模型作り、光ファイバー加工体験、幼稚園の先生体験ができましたshine

残念ながら、まる子の憧れるネイリストのブースがなかったのですが、思ったよりたくさんのお仕事体験ができて、満足して帰ってきました!

さて、さっそく、夜、お手製の入浴剤を入れてみましたspa

私は、どんなものを作ったのか見ていなかったのですが…。

シュワシュワして、お肌がしっとりするような、赤色で、イチゴミルクの香りがする、ちょっと長湯すると、気分が悪くなるような出来上がりでしたよ(笑)

« 笛が吹けたよ!! | トップページ | どうして同じ場所に災害が!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/67450092

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事体験 2016:

« 笛が吹けたよ!! | トップページ | どうして同じ場所に災害が!? »