2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 心配性のまる子 | トップページ | 笛が吹けたよ!! »

2016年9月 9日 (金)

一研究がズラッと並ぶ~

水曜日は、まる子の参観日でしたhappy01

多目的ホールや、体育館に、夏休みの課題であった一研究が展示されていて、圧巻でした。

暑い中、ユーちゃんをおんぶしていたので、それほどじっくり見られたわけではないのですが、みんな、いろいろなテーマで学習していて、感心しましたsign01

やる気のある子は、模造紙を5枚も使ってまとめてありましたしっshine

Dsc01488_2

まる子の『石ころ図鑑』も、ありましたよ~eye

こういう研究は、興味の対象がある子のほうが、楽しく出来ますよね!!

私が子どもの頃は、実家が喫茶店だったので、気温と、かき氷が出る関係を調べたりした記憶があります(笑)

今回は、夏休み中に参加した、美術博物館のワークショップをそのまま一研究にしましたが…。

まる子は、ネイルとか、ファッションとか、料理や工作に興味があるので、来年は、もっと好きなことをテーマにしてやるといいかも…、なんて思いましたsmile

« 心配性のまる子 | トップページ | 笛が吹けたよ!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/67410333

この記事へのトラックバック一覧です: 一研究がズラッと並ぶ~:

« 心配性のまる子 | トップページ | 笛が吹けたよ!! »