2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 秋祭り 2016 | トップページ | 『ブニ』でも、いいの!? »

2016年9月 5日 (月)

タップ初披露!

日曜日、まる子は、街の屋外イベントで、タップダンスを初披露しましたshine

今年の1月からはじめたタップダンスなのですが、先生の予想より上達が早かったようで、さっそく、お客さんの前で発表する機会をいただけましたhappy01

私は、レッスンのたびに見ているので、いつもどおりの出来栄えだと思っていたのですが、はじめて見たパパは、

「3人、上手だった(タップは、いつも同い年の3人で練習してます)」

と、すごく褒めてくれましたhappy01

まる子は、ダンスを習い始めて6年目なのですが、バレエもやっているわりに、姿勢や、手の使い方が無頓着で、残念に思っているところなのですが…。

タップのほうが、基本がしっかり身についたようで、先生からも褒められることがあるんですよねsmile

まる子が、お友だちに誘われて、タップを習い始めようとしたときには、すぐにイヤになるだろうって思ったのですが、意外にも、お友だちと切磋琢磨しながら、人前で発表できるまでに成長しました。

家の廊下をタップのステップで歩いたり、小学校でもやってるみたいなので、子どもって、遊びながら習得していくんですねconfident

Dsc01464

(この画像は、タップダンスではありません~)

« 秋祭り 2016 | トップページ | 『ブニ』でも、いいの!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/67355902

この記事へのトラックバック一覧です: タップ初披露!:

« 秋祭り 2016 | トップページ | 『ブニ』でも、いいの!? »