2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« みんなの歌の実験プロジェクト 9/24(土) | トップページ | あ~あ、覚えちゃった~ »

2016年9月24日 (土)

そこ~っ!?

まる子ときたら、テレビでYouTube(動画サイト)が見られるようになってから、そればっかり見ているので…eye

「YouTubeを見たら、同じ時間だけ読書をすることsign03

というルールを作りました。

まる子は、毎朝、図書館に行き、本だけは借りてくるので、毎日ちがう本を持ち帰ってはくるのですが、学校で読んでいるのかは知りませんが、家では、めったに読んでる姿を見ないのですbook

朝、学校へ行くまえに見ていたので、夕食後も見ようとしたときに、このルールを言い渡したのですが、さっそく、学校の図書館から借りてきた『ヘレン・ケラー』を読んでましたconfident

マンガで書かれた『ヘレン・ケラー』でしたが、読んでる最中に、おばあちゃんが何か声をかけたようで、まる子が、おばあちゃんに向かって、

「ヘレン・ケラーは、さぁ~っsign01

と言ったので、離れたところで聞いていたのですが、おぉ、なにか、まる子がおばあちゃんに、ヘレン・ケラーについて教えようとしてるのかな…と、思ったのですが…。

なんのことはない、

「すごく、長いんだよっsign03

の一言で終わってしまいましたdash

そんな調子でしたけど、約束の30分以上、ちゃ~んと読書していた、まる子でしたよwink

« みんなの歌の実験プロジェクト 9/24(土) | トップページ | あ~あ、覚えちゃった~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/67632971

この記事へのトラックバック一覧です: そこ~っ!?:

« みんなの歌の実験プロジェクト 9/24(土) | トップページ | あ~あ、覚えちゃった~ »