2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 夜の急変に慌てて…♯8000 その2 | トップページ | 物がなくなる事件簿 »

2016年10月22日 (土)

「お高い」

昨日、まる子の参観日&災害時の児童引き渡し訓練があったのですが、まだユーちゃんが本調子ではなかったので、パパに行ってもらったんですdash

途中、パパからのメールで、お友だちとぶつかって、まる子のメガネが折れたことを知り、きっと、帰りに、メガネ屋さんに寄ってくるのかな…、と思っていたのですが…eye

昨日は、すぐにジャズバレエのレッスンに行かなくてはいけなかったので、フレームとレンズを選んで、いったん帰ってきて…。

それで、私が、ジャズバレエに送っていくときに、受け取りに行ったのですが…。

新しいメガネが、『CECILE McBEE(セシルマクビー)』とかってブランドのもので、壊れたメガネより高かったのです。

お店の人が言うには、以前から目を付けていたようで、すぐに決めたんだそう…sign01

パパは(私もですが…)、ブランドに疎いので、そういうのもわからずに買ってあげたんですねsweat02

まる子本人は、アクシデントでメガネが壊れたことなんて何のその、新しいメガネにウキウキで、しかも、それが、ブランドのイイものだからと、さんざん、

「お高いから…」

を、連発して、いっぱしのオバチャン気取りでした…(笑)

『お高い』メガネなのですから、今度は大事に使ってもらいたいものですsweat02

« 夜の急変に慌てて…♯8000 その2 | トップページ | 物がなくなる事件簿 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68065649

この記事へのトラックバック一覧です: 「お高い」:

« 夜の急変に慌てて…♯8000 その2 | トップページ | 物がなくなる事件簿 »