2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« カラオケボックスでしみじみと… | トップページ | そちらは、呪文ですか… »

2016年10月17日 (月)

獅子に動じないよっ!!

昨日は、獅子舞フェスティバルがありましたsun

獅子舞がたくさん伝承されている、この地域…。

その文化を全国に発信しようと、2008年から始まったのがきっかけで、今年で9回目を迎えましたshine

22団体が参加し、パパとまる子が所属する獅子舞保存会も、街を演舞してまわりましたnotes

Dsc01561

Dsc01563

まる子は、太鼓担当だったので、獅子舞の屋台のなかにいるのかと思い込んでいたところ…。

お囃子の集団の中心にまぎれて、なにもしないで座っていました(笑)

Dsc01566

なにやってんだか…sweat02

終わってから、獅子頭に頭を噛んでもらった、ユーちゃんsmile

Dsc01568_3

泣く子もいるなか、全然動じていませんでした(笑)

前の団体のも見たので、20分くらい獅子舞の演舞を見ていたのですが、ベビーカーでいい子に見ていた、ユーちゃんです。

« カラオケボックスでしみじみと… | トップページ | そちらは、呪文ですか… »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/67982465

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子に動じないよっ!!:

« カラオケボックスでしみじみと… | トップページ | そちらは、呪文ですか… »