2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 獅子に動じないよっ!! | トップページ | まわりのフォローに感謝 »

2016年10月18日 (火)

そちらは、呪文ですか…

日曜日の獅子舞フェスティバルで、東京から帰省していた幼なじみとも会えましたhappy01

地元の幼なじみも一緒だったのですが、それぞれの子どもを連れていて…。

東京からのミッシェルは、ユーちゃんと同年の男の子がいて、4月末生まれなので、もうしっかり歩いて、リードでつながれてました(笑)

で、その子が、お昼頃になって、眠たくなったらしく、パパに抱っこされて、ぐずりはじめたんですね。

そうしたら、すかさずミッシェルが、

「おっsign01呪文を唱え始めたぞっsign03

と、言い出しまして…。

「これから、ブツブツ言って、妖怪を召喚するんだよぉ~」

の言葉に、私は、

「あ、うちも同じだっsign01

と、共感して笑ったのですが、もう一人の幼なじみナッチョは、

「えっ、何それ、何それっsign02

と、目が点になっていて…。

ユーちゃんも、なぜかわからないのですが、眠たくなると、低音のうなり声を出して、

「ナ~ム、ナ~ム、ナ~ム、ナ~ム…」

と、言いはじめるんですよね。

なので、うちは、『念仏を唱えはじめた!』って言うんです…(笑)

ミッシェルのところは、呪文から、妖怪を召喚したりするようですが…ww、そんな発想が、大変な子育てを楽しくすると思って、いい感じだと思った次第でありますhappy01

だって、あっという間に大きくなってしまいますもんねdash

« 獅子に動じないよっ!! | トップページ | まわりのフォローに感謝 »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/67989538

この記事へのトラックバック一覧です: そちらは、呪文ですか…:

« 獅子に動じないよっ!! | トップページ | まわりのフォローに感謝 »