2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 運動会が終わって、ホッ! | トップページ | 立ったの、見て~! »

2016年10月 4日 (火)

袋を大きくすれば…

まる子と大ゲンカした夜のこと…moon3

私が、怒っていて、まる子も負けじと怒りはじめ、最後は、まる子が大泣きしたケンカでしたthunder

寝る頃になっても、私の怒りがおさまらず…、でも、まる子は、

「いつも、ママが言ってるでしょ。

ケンカしたあとは、ギューッてして、仲なおりしよう!」

なんて、言ってきます。

『母親』なら、ここで、気持ちを切り替えて、仲直りするんでしょうが、おさまらない感情が整理できず…。

「まだ、気持ちがおさまらないから、仲直りなんてできないな」

と、言ったんです。

すると、

「じゃあ、袋を大きくすればいいんだよ。

そんな小さな袋だから、おさまりきらないんでしょ」

と、言われてしまいましたcoldsweats01

子どもから、器が小さいって言われるって、一体…(苦笑)

でも、ごもっともなご指摘です。

« 運動会が終わって、ホッ! | トップページ | 立ったの、見て~! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/67783797

この記事へのトラックバック一覧です: 袋を大きくすれば…:

« 運動会が終わって、ホッ! | トップページ | 立ったの、見て~! »