2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« プチパフェとキャラメルリンゴのタルトと… | トップページ | 公園で焼きおにぎり作り »

2016年11月14日 (月)

うさとと娘たち…

実家の近くで、うさと服の展示会があったので、行ってきました。

(うさとの服は、さとううさぶろうさんがデザインしたものを、タイやラオスの農村の女性たちが、手紡ぎ、天然染め、手織りした布で、縫製された服です。

はじめての出会いは2013年←※クリックすると過去記事にとびます~)

先週の金曜日からやっていたので、さっそく、ユーちゃんをおんぶして行ってみたのですが…。

ベビーカーだとじゃまになるかな…なんて、おんぶして出かけたのですが、おんぶしていると、試着ができないのですsweat02

主催者のご主人が、子どもが好きな人で、ユーちゃんに話しかけたり、

「おんぶしてあげるよ~」

と、言ってくれたのですが…。

場所もはじめてなうえに、そこにいる人たちもはじめて…、ということで、ご主人がちょっと近づく素振りを見せただけで、泣きそうな声を出し、牽制するユーちゃんでしたので、ざっと店内を見るくらいしかできませんでした…weep

サロン内が、わりと広くて、ベビーカーがOKだったので、まる子がいないときに…、と出かけたものの、やっぱりまる子が頼りだ!…と、改めて、翌日の土曜日に…dash

去年の展示会では、ユーちゃんがまだお腹にいて、臨月だったので、ユーちゃん用のぬいぐるみや、薄手の綿のスモックのような服を買ったのですが…。

Dsc01662

まる子も、ユーちゃんみたいなぬいぐるみが欲しかったみたいで、意気揚々とついてきました(笑)

まる子は、いつもながら、わりとすぐに気に入ったものを見つけ、ムササビのムーちゃんと命名してました。

Dsc01639_2

私は、藍染めのベストを購入。

色落ちしにくい洗剤(すすぎは一回でOK)も合わせて…。

その晩から、毎日ムーちゃんと寝ているまる子。

ユーちゃんが、手荒くあつかうと、すごく怒ってます(笑)

« プチパフェとキャラメルリンゴのタルトと… | トップページ | 公園で焼きおにぎり作り »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68422670

この記事へのトラックバック一覧です: うさとと娘たち…:

« プチパフェとキャラメルリンゴのタルトと… | トップページ | 公園で焼きおにぎり作り »