2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« わたしにも、ちょーだいっ!! | トップページ | 1ヶ月遅れの1歳児健診 »

2016年11月18日 (金)

びっくりしたことに…

昨日は、実家の窓から、天皇皇后両陛下がお通りになるのを拝見することができました。

Dsc01676_li_7

ご公務ではなく、両陛下の強いご希望で、この地にいらしたようなのですが…。

お迎えするにあたっての、事前の道路整備や、お店の改修、警察官などによる厳戒態勢(数日前に練習もしていました)がものすごくて、この日ばかりは別世界のようでした。

一般の人たちが、両陛下を見る場所も決められており…。

それが、実家の前を通る国道の反対側の歩道だったので、私は、実家の一階の窓から眺めていました。

(歩道へ出ると、ここでは見てはいけないと、警官に注意されました)

まさか、実家の目の前を、両陛下がお通りになるとは、夢にも思っていませんでしたので、実際にお顔が見えたときには、思わず、

「あ、テレビと一緒だ!!」

と、思ってしまいました(笑)

両陛下は、満蒙開拓平和記念館を訪れたあと、こちらに来られたのですが、いったん車から降りられて、リンゴ並木を歩かれたので、リンゴ並木はもちろん、そこに通じる道(ふだん通っている道)がすべて封鎖され、両陛下がお帰りになるまで入れませんでした。

ユーちゃんも一緒に見ていたのですが、よくわかってないんだろうなぁ~。

« わたしにも、ちょーだいっ!! | トップページ | 1ヶ月遅れの1歳児健診 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68471101

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたことに…:

« わたしにも、ちょーだいっ!! | トップページ | 1ヶ月遅れの1歳児健診 »