2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 11月の1歳児学級 | トップページ | 収穫祭 2016 »

2016年11月24日 (木)

まる子の皮膚が不調

2週間くらいまえ、学校帰りのまる子が、突然、頭が痛いと言い出したので、見てみると…eye

左側のこめかみから側頭部にかけて、白いかさぶたみたいなのができて、ひどいところは赤くなっていまして…。

「なんだ、コレッsign02

って感じだったんですsweat01

学校で、しらみが流行っているみたいだけど、そういう感じでもなさそうだし…。

でも、なんだかわからないけどやばそうだ…、と思って、すぐに皮膚科を受診することにしたのでした。

診断は、湿疹を搔き壊してひどくなった(菌が入ってしまった)「とびひ」ということで、抗生剤と塗り薬を処方してもらって…。

1週間くらいで良くなりましたhappy01

それで、やれやれ…、と思っていたところ…dash

今度は、3日前に、

「脇の下が、痛い…despair

と言い出しまして、見てみたら、もともと水いぼがあったところなのですが、それが悪化して、同じようになってしまってましたwobbly

…ということで、また、皮膚科を受診し、同じように、抗生剤を飲み、塗り薬を使っている、まる子であります。

« 11月の1歳児学級 | トップページ | 収穫祭 2016 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68564496

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の皮膚が不調:

« 11月の1歳児学級 | トップページ | 収穫祭 2016 »