2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 最優秀賞!! | トップページ | お気に入りの絵本 »

2016年11月 7日 (月)

まる子、商業高校へ誘われる…

昨日は、地域の文化祭へ、まる子とユーちゃんを連れて行ってきましたart

一年間の地域活動の発表や、小中学生の作品展、婦人部や壮年団、老人クラブの豚汁やもつ煮、五平餅、フランクフルト、焼き鳥、焼き芋の出店など、毎年、文化センターと体育館を使って大々的に催され、地域の人たちで賑わうのですhappy01

土曜日に『ダンスコンテスト』を企画運営した高校も、この地域にあるのですが、この日は別のグループが、フレンチレストランと一緒に、地元食材を使った「そば粉のクレープ」を販売していました。

照り焼きチキンと、リンゴのコンポートと、チョコバナナの3種類でしたが、とっても美味しかったですdelicious

出来上がりを待つあいだ、顧問の先生とお話ししたのですが…。

まる子が、前日に『ダンスコンテスト』に参加した話や、文化祭にも行った話などをしたところ…。

「おぉ~、文化祭にも来てくれたんだ、すごいなぁ。

じゃあ、もう、うちの高校においでよsign03

と、誘われてました(笑)

でも、

「あと、何年先の話だっsign02

となりまして…sweat01

まだまだ先の話だねって、笑っておきました。

今まで、地元の高校が何をやってるのか、通った学生じゃないとわからないような感じだったのですが、最近は、美術博物館のワークショップのお手伝いに来たりと、市内のイベントにはすべて関わるようにしてるみたいで…。

そんなふうだったので、進学するなら普通科で、大学へ…って思っていたのですが、将来的にも地元で生活したいのであれば、地元の高校で、地域と関わりながら勉強していくっていう選択肢もアリなのかなぁ~って、思った次第でありますconfident

« 最優秀賞!! | トップページ | お気に入りの絵本 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68295941

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、商業高校へ誘われる…:

« 最優秀賞!! | トップページ | お気に入りの絵本 »