2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 今日は歌プロジェクトです♪ | トップページ | きょうだいの子育て »

2016年11月30日 (水)

まる子、貧血で倒れる…!?

昨日、まる子は、放課後支援の『ふれあい食堂』に参加しました。

これは、地域の次世代会議主催、教育委員会後援の、地域発元気づくり支援金事業の一環で…。

放課後、学校から、直接、公民館へ行き、お年寄りに昔の遊びを教えてもらったり、宿題を教えてもらったり、みんなで大家族気分でご飯を作って食べよう!って、企画…restaurant

今回で、2回目だったのですが、前回楽しかったので、すぐに申し込んだまる子でしたhappy01

…と、ここまではよかったのですが…。

前回、18時ころお迎えに行ったとき、ちょうど食べ終わったところだったので、またそんな時間に行こうと思っていたところ…。

16時半ころに、電話がかかってきまして…mobilephone

どうやら、まる子が、お料理中に手を切ったらしく…、その傷はたいしたことなかったのですが、貧血で倒れたから、迎えに来てほしい…、というのですsweat01

なので、すぐに迎えに行ったところ…dash

ちょっと横になっていたら、復活したみたいで、調理室で、自分の食事を用意しているところでした。

ちょっと顔色が悪く、大人しい感じになってましたが(笑)、食べてから帰る、と言います。

傷の様子を見てみたら、左の小指をちょっと切ってまして、絆創膏が貼ってありました。

ふだん、貧血ってことはないので、おそらく、傷口を見て、クラッとなってしまったようなのですがcoldsweats01

スタッフの方たちは、さぞびっくりしたんじゃないかと思いますshock

まったく、もう~っsign01

猫の手にしてたらしいのですが、曲がったきゅうりで、切りにくかったらしく、小指だけ出してしまった模様…sweat01

最近、外科医を目指してる近所のモモちゃんに影響されて、助産師になる!、なんて言ってますが、こんなことで倒れているようだと、先が思いやられます(笑)

« 今日は歌プロジェクトです♪ | トップページ | きょうだいの子育て »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68645070

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、貧血で倒れる…!?:

« 今日は歌プロジェクトです♪ | トップページ | きょうだいの子育て »