2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« びっくりしたことに… | トップページ | »

2016年11月19日 (土)

1ヶ月遅れの1歳児健診

昨日は、ユーちゃんの1ヶ月健診でした。

ほんとうは、先月だったのですが、風邪のためひと月遅らせてもらったのです。

ひととおり測定したあと、保健師さんや、栄養士さん、歯科衛生士さんのお話を聞き…。

歯科衛生士さんから歯を見てもらって、ブラッシングの練習をしたあと、保健師さんとの個別相談がありました。

身長73.2㎝、体重7950g、胸囲42.5㎝、頭囲45.2㎝…。

いたって標準サイズのユーちゃんです。

同じ時期のまる子というと…。

身長75.1㎝、体重7495g、胸囲43.3㎝、頭囲43.6㎝…。

身長は大きいけれど、ちょっとだけ体重が少なかったようですね。

まぁ、ユーちゃんは、おっぱいも飲むけど、離乳食も3食しっかり食べますから。

そのわりに、やせてるのは、しっかり動くからかな。

まる子もユーちゃんも、起きているうちは、ず~っと動きっぱなしで、同じタイプです。

« びっくりしたことに… | トップページ | »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68490476

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月遅れの1歳児健診:

« びっくりしたことに… | トップページ | »