2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« きょうだいの子育て…その2 | トップページ | 大阪へ »

2016年12月 3日 (土)

おすわり!

だいぶこちらとの意思疎通がはかれるようになってきた、ユーちゃんですhappy01

仕事から戻ってきたじーちゃに、頭を下げて、「(こんにちは!)」ってやるところとか…。

手を合わせて、「(いただきます!)」って頭をさげるところとか…。

今日は、ふだん、座って食べずに、一口食べては、歩きまわっているので、

「おすわりしてね」

と、言ってみたところ…。

ちゃんと座って、一口入れてましたrestaurant

そして、すぐに立ち上がってしまうのですが、また、

「おすわり!」

って言うと、座って食べてましたdelicious

一口ずつで、根気がいりますが、続けていれば、座って食べるようになるかな。

まぁ、今は、歩ける嬉しさや、いろいろな好奇心でいっぱいの時期ですし、まる子だって、保育園に入園する直前ころに、ようやく座って食べたり、人の話を聞けるようになったくらいですから、気長にやっていきたいと思います。

« きょうだいの子育て…その2 | トップページ | 大阪へ »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68676706

この記事へのトラックバック一覧です: おすわり!:

« きょうだいの子育て…その2 | トップページ | 大阪へ »