2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« おすわり! | トップページ | 歌のプロジェクト開始宣言!! »

2016年12月 4日 (日)

大阪へ

昨日は、車を飛ばし…、新幹線に乗って、大阪まで行ってきました!

Dvc00453_li_7_3

このブログを、いつも遠くから応援してくれる、スイート☆ポテトさんにお会いしてきたんです。

共通のお友だち、フランソワさんもご一緒でした…。

そして、おふたりが、まる子やユーちゃんのために、遊んで学べるこどものための博物館『キッズプラザ』を案内してくださいました。

Dvc00449_2

Dvc00455_li_3

世界各地の楽器やオモチャで遊んだり…、本物のレジでお買い物体験など…、大きな遊具もありましたし、まる子やユーちゃんにぴったりの施設でした。

私が、ユーちゃんを見ているあいだに、まる子は、スイート☆ポテトさんと、スタジオでニュース番組の真似ごともしてきたみたいです。

お昼は、館内の飲食コーナーで、駅構内で買った駅弁を、みんなで食べました。

数あるなかからまる子が選んだ駅弁は…。

やっぱり…。

白飯の上に、びっしり牛肉がのったお弁当(笑)!!

私も、久しぶりに駅弁を食べたのですが、関西のほうが薄味なので、私好みでした。

新幹線などは、それなりの混み具合でしたが、キッズプラザのほうは、土曜日のわりにとても空いていて、お昼もゆっくりできましたし、とっても楽しかったです♪

Dvc00457_li_2

スイート☆ポテトさんも、フランソワさんも、実際にお会いするのははじめてだったのですが、まる子もユーちゃんも、全然人見知りしませんでしたし、ほんとうに充実した時間を過ごすことができました。

ベビーカーで電車に乗ったので、どこに行くにもエレベーターを使わなければならず、なかなか大変だったのですが、おふたりの阿吽の呼吸で、いろいろがスムーズでしたし…。

ユーちゃんなど、はじめての電車に興奮して、手をぎゅっと握りしめて雄叫びをあげてましたが、まる子にとっても、新幹線しかり、駅弁しかり、はじめてのことが多く、刺激的な一日だったと思います。

車を運転して、一緒に来てくれたパパのおかげで、実現したことでもありました。

パパにも、感謝です!!

« おすわり! | トップページ | 歌のプロジェクト開始宣言!! »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~
こっちも楽しみましたwww
色々面白い施設でしたね~

駅弁始めただったんだw・・w
それも又、変わった経験出来て良かったね~

スイート☆ポテトさん、コメントありがとうございます!!
(…こちらにもww)

スーパーなどで駅弁フェアとかやってますけど、まる子に買ったことなかったんですね、今まで。
あんなにたくさんの中から選ぶ楽しさもありましたね^^

ほんとうに面白企画でした!!
ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68706244

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ:

« おすわり! | トップページ | 歌のプロジェクト開始宣言!! »